読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

海ぼうず、男泣き

祝日の前夜祭に現れる…をモットーに、
あっぷあっぷの記事アップしようと思っていたのですが、
こんなこともやってるんですね!

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン
はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

なぬ?!初耳。
ヽ(・∀・)ノ
でしょうね。
昨日、おぼろげに始めたばかりですから(笑)


このキャンペーンの、応募期間は今日まで。
まぁええわ~と面倒屋の海ぼうずが顔を覗かせますが、
お題というものに惹かれちまう。

「5年後の自分へ」

ヤイヤイ!
はてなさんやい。
夢のあるお題ふっかけてくれるじゃねぇかよ。
陸地の裸の王様たちには、
もう飽き飽きしてたんだけどさ。
海の裸の王様、窓際のおっさん、
和尚様を目指す禅の修行僧…
どれにもなりきれねぇ、
夢半ばで飽きちまう海ぼうずに愛の手を差し伸べてくだすったというのか。
なんか、
背中さすってくれたような感じだな。
ありがとな。ありがとう。


前置きなげぇけど、ついて来い!

「5年後の海ぼうずへ」

わいが思う、
「はた」が「らく」になるライフワークが世界に染みて、
酒浸りのタコ親父も、
口がくっせぇカッパも、
3日坊主の海ぼうずも、
みんな幸せに暮らしてんだろうな。
だから、今の海ぼうずに告ぐ。
安心しな。
安心して、
これからも海ぼうずでいりゃいいからさ。
陸地生物に、ヘコヘコすんじゃねぇぞ!
なっ。

あんたの自堕落だと思われていた感覚が、
大勢の人の症状や病を回復に導いたんだ。
あんたほどの自由な発想は見たことがねぇっつって、
みんなが真似をし始めたんだよ。
自堕落なあんたの真似を(笑)


そしたら、
元気がなかった人に笑顔がみられたり、
くよくよ考えて悩み込んじまう癖が和らいだり、
眠れなかった人が美しい眠り姫に変身したり、
まさかドッキリリアルバージョンだぜ。
よくやった!


笑え、楽しめ、遊べ。


呆れ笑いが、世界を変える!
海ぼうずの呆れるくらいの間抜けさが、
まさか、この展開へ誘うとはなぁ…
怒る気力を、笑いにシフトさせたんだ。
みんなは怒るのも面倒になって、
苦笑したり、鼻で笑ったり、
鼻モゲラになったりしてさ。
最後おかしくなるな(笑)

エネルギーを転換させるプロセスが、
みんなにも伝わって、広がって、
自由にテキトーに幸せに暮らしてるからな。
口うるせぇ神経質なカッパみてぇになるんじゃねぇぞ。
だから、
あいつは口がくせぇんだよ(`へ´*)ノ
5年前のカッパは、みんなから言われていたよな。
ガタガタ細けぇ目先のことばっか気にしてっからさ、
神経質と口がくせぇの連動してんのも気づけなかったんだろな(笑)
気にして、マウスウォッシュし過ぎなんだよ!
口腔内の常在菌が流れちまうだろうが!
1日2日断食して、歯を磨くなっつーの。
そんなカッパも、
心を穏やかに保つ方法を学んだんだぞ。
カッパの川流れ楽しんでるからな。
口がくせぇの治ったから、
タコ親父も、一緒に遊んでんぞ。


5年後の自分へ、
ここからも未来を想像して、創造するから、
そこからもここを導いてくれ。
海ぼうずならできる!
なっ。
何もしないことを伝えりゃいいんだから(笑)
そしたらきっと、
人間のヘドロエネルギーが、
美しいマーメイドや紳士的なマーマンの
虹色のエネルギー変わるから。
海ぼうずが、和尚に近づく日を夢見て。


はてなブログさん、
素敵なお題を…ありがとうございまっす・゜・(つД`)・゜・

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。