読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

海ぼうずの法則

こちらは、
海ぼうず独特の宇宙の法則に違いありません。
もし、
これに目を輝かせるのであれば、
あなたはカッパ船長率いる、船乗りの一員なのでしょう。
船乗りのブナ、とでも言いましょうかねぇ。
(なにもかもが(・┰・)どーゆーこと?!)


それでは、始めます。


先日、こんなことがありました。←実話。
夜、眠りにつこうと横になると、
ブーーーン、ポン、パタッ…という音が。
ヾ(・o・*)ノ
オイオイ虫とか勘弁してくれよ。
しかも、蜂系の羽ばたき方じゃね?
変に力強かったぞ。
カーテンに当たって、床に落ちたようでした。
スプレー的なので対処するのはアウトな海ぼうずは、
現場を確認せず、あみを取りにイソイソと。

あみの枠みてぇな部分で、
カーテンやら何やらを、カツカツとご挨拶。
出ておいで~
腰は引けたまま、そこいらを優しくカツカツ。
お~い、
スプレー的なのとかは避けたい人ですよぉ。
人という名の海ぼうず~♪


おとなしく静かにされてるし、
ここは迷い少なに、眠ることにしました。
寂しかったんでしょうな。
海ぼうずも、
おっしょ様に会えない日にゃ、同じ気持ちなんよな。
翌朝、
明け方に目が覚めやんした。
(どうにも気になって(∋_∈)浅い眠りに)

かといって、
気掛かりのわりには、とかく対策とらずの巻き。


その夜…


もはや忘れゆく記憶の中、ブーン。
ブーーーーン
でた!

(o・・o)ノやぁ。
こんばんは、昨日はどうも、とか、
虫さん、そーゆーのでもなくてさ。
立て掛けておいた、あみを手に。
ふんわり確保~
大和撫子な虫で、ひと安心。
ありがとう。

そのまま静かにお見送りし、
外に放つも、あみから出やしねぇ。
地面に、
あみ枠をカツカツして知らせるも、
お気に召したのか離れません。


カツカツ、カツカツ…
フワフワあみを裏返したり、表に寝返らせたり、
カツカツ、カツカツ…

("´ロ`)寒いわ!
さみぃのよ、夜ですからね。
しかも、
和尚様のサムイ思い出してもうたじゃねーかよ!
虫の寂しさと、海ぼうずの和尚への依存が、
リンクして、具現化した出来事でした。


あみは、一晩外に置きました。
(寝かせたカレーは旨みがアップ?!)
念のため、
手元に置いたスプレー的なものは、
遠くに移動しました。
できるだけやりたくねぇんだよな。
虫が死ぬのに、
人体には無害ってことあり得ねぇだろうが!
なっ。

大和撫子虫がわりぃんじゃねぇんだ、
海ぼうずもわりぃんじゃねぇんだ、
タコ親父もクチバシ乾いたカッパも悪くねぇぞ。
恐怖のような、
人間のヘドロエネルギーを、
ゆっくりと転換させる修行のひととき。
それが、今回のひとこまなんだろうな。


めでたし、めでたしっと。
海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。