
3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

規則違反の海ぼうず

約束守れねぇよな~守らねぇっつーかさ。

3日坊主は海ぼうずって書いたのに…
どうすんだよ!!
4日目に入っちまったんだけどよぉ。


守るも、守らぬ、そーゆーふぅ。
(o^-^o)
ありのままってことだな。


約束は守れなかったけど、持続力という面からはクリア。
ってなわけで、
ありがとうを言いたい~♪

ありがとうあるある~言いたい~♪


瞳を閉じて~ 口も閉じてよ~ 口がくせ~えから~


カッパだな(笑)
あのカッパに向けての歌だろ、これ?!
だからアイツは、
なんやかんや細けぇから、口がくせぇっつーのよ。
体調崩したから口がくせぇんじゃなくてさ、
加齢でニオイが強くなってんじゃねぇのよ、
アイツにつけてはさぁ。
5分が待てねぇ、イライラが始まる、空気感どんより、周囲は疲れる。
↑これだぞ。
そんなもんどっかで時間つかやええし、
うるせぇ奴らを取り持つ橋渡しをしろっつーんだよ。
大勢の人が集まる会議だかイベントだか知らねぇけど、
あんたが間を取り持って、場の空気を変えるんだよ。
偉い様って、
みんなの橋渡ししてエネルギー遣うから、
あの人えらいね、偉い様、なんだぜ。
でも、
カッパの野郎は、ヤツの周りが偉い様になってんだろうが!
仕事だか、一般的にはだか、フツーはだか知らねぇけどなぁ、
(*`皿´)ノガタガタ言うなら、はてなブログさんやめたろか!!

ご自由に…

すんまへん。
迷子のお知らせ~です。
方向性、間違えマシタ。


気を取り直して。


瞳を閉じて~ 口も閉じるよ~ 開くのは~心~♪


だな。
(んだんだ)
こんな簡単なことが、
海ぼうずもあんたもできねぇんだよ。
わかってんだよ、わかるんだよ、読み書き習ったから。
それなのに、
この合格証書をもってる地球生物の現存未確認説な。
わいは、
あんたより100倍できてることがあるかもしれねぇけど、
あんたは、
わいの10000倍できることがあるかもしれねぇぞ。
カッパの口の臭さは、
わいの100倍は確認された感あるけど、
海ぼうずの口の臭さは、
カッパの10000倍あったりするんだよな。
例えばの話だぞ。

アイツは神経質で、
ほんとのところどーでもいいことに口とがらせてっから、
その臭さが漂うわけ。
一方、
わいの臭さは、
にんにくを食べるニオイが漂うってわけだな。
(にんにく依存症の海ぼうず)
カッパ、にんにく食べねぇし(笑)
そんだけ気を付けてんのに、あの臭気ったらないぜ。
口は閉じるから、
カッパには伝えることはねぇけどな。
まぁ言ったこともあるけど、
ヤツにはヤツのやり方があるだろうし。
でも、
カッパはイチイチ言うよ、おいらにさ。
(口がくせぇカッパの魂レベル)


うわっΣ( ̄皿 ̄;;く~っせぇなぁ。
あんた、また食べたろ?にんにくって。
だからさぁ…
だから、カッパは嫌がられるんだよ(笑)

そんなもん、毎日食べるわ!
食べる以外が、考えた試しねぇわ。
むしろ、食べねぇ方がどうかしてんぞ!
すりおろした生にんにくと、
スライスして加熱調理したのとな。
(すりおろしメンドーだし、たまにだな)
いつもそう答えてんのに、また誘ってくんだよ。
遊ぼう遊ぼうって…
にんにくくせぇの嫌なら、会わなきゃいいじゃねえかよ!
しかも、
あんたからばっかりじゃねぇか、誘うのは。


そーゆーのあるな。
そーゆーのって、あるよな?!


ある一方からしか、見てねぇ、見えねぇ。
一辺倒なやり方しか、しねぇ、したくねぇ。
誰もがあるよ、
その意味では、みんなが同じブレーンで作用してんだろうな。

こっちにお金足りないから、あっちからかき集めよ~っと。
時間がないから、簡単に済ませられる食品食~べよっと。
ペットを飼えなくなったから、手放そ~っと。
子どもが結婚しないから、
仕事が長く続かないから、
少子化で世継ぎがいないから、
スポーツしないから、
勉強できないから、
病気を治そうとしないから…

だから、
口で言って、言葉で押し込めて、
恐怖というヘドロエネルギー使って、
相手をコントロールし~よおっと!
これだぞ、
おいらもあんたも繰り返し演じてる茶番は。


じゃあさ、
他の何かしらがあってもよくね?
なっ。
そのやり方が、
正しいのか、そうでもないのかはわからないけれど、
その他の方法があるよな?!
あるにはあるのよ。
行き詰まってんなら、
とっとと違う方法を取り入れてもよくね?って話。
例えば、こうだ。


お金の心配しない世界があってもいいよな、そーゆー社会構造をつくる生き方にシフトしよ~っと。
時間軸ゆるめればいいよな、急ぐんじゃなくて、ゆっくり暮~らそっと。
飼えなくなったペットを持ち寄るスペースがあればいいよな、過疎化の集落でそんな取り組み始めよ~っと。
結婚したくなる、仕事に夢中になる、
男性性や女性性が輝く、体を動かしたくなる、
知識を得たくなる、病気に向き合おうとする…


こんな考え方もあるだろうし、
考えは浮かんでも、自分では取り組まなくてもいいよな。
また、アイデアを実践するも良し!
言ったんだから、
まず自分がやらないのはおかしい。
たしかにある。
そう思うことは山ほどあるけんど、
また違う見方を取り入れることもできるべ。
怒りのようなネガティブに偏るように、
思考や感情のエネルギーを費やす方向が、
仕向けられているっていう可能性もあるぞ!

(o・・o)なぬ?
この長丁場、伝えたいのはここ。

そこに気がつくことのないよう、
コントロールされているということ。
可能性は、すべてにあるんだ!


後者のアイデア、概念、インスピレーション、考え方…には、
口で言って、言葉で押し込める以外の方法が、
とても有効に働く可能性を秘めている!
おらは、そう信じてんだよ。
だって、
まだ多くの人たちはそうではないから。
叶っていないのではなくて、
これから叶える方向性の1つに、
そーゆーのがあるよな?って思ったりする。
なんの迷いもなく幸せを放射する人には、この力が備わっている。
きっと、
そーゆー人たちは怒られることなく、
いつも愛されて、許されてきたから、
その状態をより高く維持できる能力がある。
もしくは、
悲しい環境を過ごした人であったとしても、
自己を肯定するエネルギーが非常に優れている。
どうだい?そう思わないかね?!


何も言わずに、気持ちをグッと飲み、
穏やかさを心がけてみる。
言い分の異なる相手であったとしたら、
お互いを確認するにとどまる。
カッパは口がくせぇんだな、
海ぼうずはロン毛に絡まったヘドロが臭うんだ、という具合に。
(例えで具合が悪くなりそう(笑))
短気なカッパはすぐ怒るから、
あんたの気持ちもわかるが、
考え方はそれぞれだからって、
感情を入れ込まないようにと諭すんだけど、
その意味が、どうしても伝わらねぇな。
だから、
口で言って言葉で伝える、の他を、
暮らしに染み込ませると、
流れは変わるんじゃね?とか思ってみたり。
その方法の1つ1つを、
自分で考えてみるということからスタートしたら、どうなる?
なんか楽しいな。
なっ。

 

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。