読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

夜明けの海ぼうず

海ぼうずって、海に住む生き物のようですね!
思い浮かんだまま使ったワードが、
すでに存在していたという…
これ、意外にありがちな実態だな。
しかも、
鱗やらヒレやら付いてるとか、どうのこうので。


そうなると、海ぼうずってさ。
酒浸りのタコ親父と、口がくせぇカッパの子どもじゃね?
1番避けたい組み合わせ(笑)
あのタコ親父が、
マジもんの父親とか、どーなのよ。
あの神経質由来の口がくせぇカッパが、
自分の母親とか、どーすんだよ!

なんか(ノ_・,)

そして、間の子の海ぼうず(笑)
…笑えねぇ。
まぁ、
せっかくなら笑っておく方が得かもな。
探したところで、
なかなかこんな境遇も見つかんねぇだろうし。


これに重ねまして、
自分だけが知らずにいるだけで、周りはみ~んな知っていたり、
自分たちだけが知らずにいるだけで、周りはみ~んな我々が気づくのを待ってくれている。
こんな可能性もあるよな?
例えば、こうだ。

海ぼうずも陸地生物も、
動物の肉を食べる習性や、習慣がある。
わざわざ育ててまで、それを食す。
周りは、ドン引きしてたりもする。


( ; ゜Д゜)ちょっとちょっと…
それ、
あんたたちの兄弟だよ、姉妹だよ、家族だよ、
仲間として同居してんだよ、地球さんでよぉ。
なに食べちゃってんの…
えぇーーーないわ!とか。

(; ̄▽ ̄)おいマジで?
たくさん育てる為に、おかしなもん混ぜ込み始めたぞ。
遺伝子操作とか進めて、ヒッドイなぁ。
野菜にも、魚介にも、なんやかんや、
好まれる食感や、輸送保存が効くもの添加して、
表示のルールを守れば流通していい規約まで設けてさ。
その影響で、
自分たちの体をキズつけてるのわかってても平気なのかよ。とか。

Σ(;; ̄0 ̄)おーい。
モノを食べなくても、生きられるようにつくられていたりして。
そもそも、
人間の細胞はそうじゃなかったりするかもよ~
食べなくても大丈夫だったりするんだけども、
少しずつ目線変えてみるとか、どうかね?!


こーゆーこととか、可能性としてはあるよな。
もしかしたら、もしかするぜ。
隠れんぼが、
みんなの共通の趣味なのかもしれねぇとか思ってみたり。

そんなこんなを知り始めると、
おもしれぇ出来事は続くもので。
その隠れんぼ遊びの最中に、
あんただけの隠れ場所を、ふと見つけたりするんだ。
それまで、何度もその道を通ったんだぜ。
何度も何度も。
なのに、
どうしてか今、その隠れる場所に気づいた。

そして、あんたも思う。

あれ?!
こんなところあったっけ?
いつも通っていた、いつもの道なのに。
でも、
なぜかそこにずっとあった気がする。
うん。
ここ知ってる。知っている気がする。
よくわからないけど、
ずっとあったような感じがする。


どうだい?!
引き込まれたかい?
このドキドキするような物語に。
引き込まれるも、しねぇも、そーゆーふぅ(o・。・o)♪
海ぼうず、
ドキドキで空想の世界へ飛び立つ寸前。

なんか色々とさ、
ヒドイこととか、残酷なこととか、悲しいこともあるよな。
そして、
心があたたまったり、思わず笑顔になったり、嬉しくて小躍りすることもあるよな。
タコ親父の腹躍りは、宴会部長に任せるとして、
後者、アトガマに意識を向けるとするか。


タコ親父も、カッパも、海ぼうずも、
ネガティブもポジティブも備えてんだ。
どっちかっつーと、
ネガティブ要素に傾いてたかもな。
あんたはどうだい?
冷てぇ対応もしたし、キツイ言葉も発したし。
気づいていないことや、忘れちまったことも含めると、
もう罪人として生きていかなきゃなんねぇな。
800回前の前世で戦の指揮をとっていたとか、
ほとんど飢餓の時代を生きてきたとか、
前世の9割型ロン毛とか。
(それはいいだろ(笑))
言いだしたらキリがない!
ロン毛は続くよ、どこまでも。
(海ぼうず設定ロン毛です(笑))
とにかく、
嫌悪感ばかりを重しに、
腰曲げることになっちゃうからさ。
膝、腰の支柱が弱い人たちとリンクしてんだろ?
ι(`ロ´)ノ
年齢を重ねたっていうだけの話じゃねぇんだよ!
目をさませっつーんだ!
思考とか感情が、
とても大きく影響をしてるんじゃね?
魂レベルとか霊性の進化段階とかさぁ。
どうとか、こうとか、海ぼうず。
なっ。


もし、違う方向性を探るとすれば…
うまくできるかわかんねぇけど、
できっかぎり、
後者のアトガマで米を炊くかな。
おおらかな人が米炊いた方が美味しいもんな。
米好き宣言!
でも、ゆっくり少食に移行する予定。
目指すわけでもねぇけど、
そう流れていくような気がして海を漂います。
大好きだった肉食が、格段に減りやんした。

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。