
3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

船乗りと海ぼうず

陸地に来ては、海へと戻る。
そんな美しいマーメイドと紳士的なマーマン。
泣けるわ。
だから、
その輝きが美しさとして目に映るんだろな…

陸地生物に生きることの尊さを教え、
海へ戻るとタコ親父のお酌相手。
ありゃ無償でも、やりたくねぇだろ。
陸でも海でも、奉仕を続けるその姿。
霊的な徳を積むのと、
わしらの稼ぎとはエライ違いじゃのぅ。
ニュアンスは似てると教わったが。


でも、稼ぎってさ、
地球で生きてることが、
すでに出稼ぎのようなもんじゃね?
ヽ(・∀・)ノ
なぬ?!

隔離されてる惑星だったとしたら、
それぞれの状況も「だからか!」って腑に落ちることあるんじゃね?
それも、結構あることねぇか?


じゃあさ、
マーメイドやマーマンにお礼したいよな。
でも、彼らは決して受け取ることはしない。
彼らのする「はた」が「らく」になる仕事に、対価は不要だからだ。
「ありがとう♪」と言ったり、ニコニコと笑うことが、お礼になる。
そして、
彼らが最高に喜ぶとしたら、それはきっとこれだ!
わしらも、
彼らと同じ仕事を実践するという心意気。
↑これを男気といいますが、
オスだからといって、
男気がある陸地生物は何人いるかいな?!
海ぼうずも、また然り。

マーメイドやマーマンのような人や、育み始めた人、
惜しみなく活動をしている人は、
それ相応のご加護がついてくださる。
反省ザルには、
そっとお猿さんの頭を撫でてくれる、
天使さんが寄り添ってくれるだろうし、
痒いところに手が届く、妖精さんが付き添ってくれるだろう。
きっとな。


ちなみに。
タコ親父は、
お礼がしたい喜んでほしいと言って、
汚染されていない海域まで行って、
ウニやアワビを取ってくるんだけど、
マーメイドは皆様に差し上げてくださいと拒むのだとか。

(*`Д´)ノ困ってんじゃねーかよ!彼女。
あんたから見える景色と、
マーメイドから眺める風景がまったく違うんだ!!


貴重なモノを好むわしらと、稀少な仲間を守る彼ら。

酒浸りで千鳥足なタコ親父。
神経質で口うるせぇカッパ。
テキトーで大雑把の海ぼうず。


天使界と人間界の、わかりやすい線引きだな。
タコ親父かカッパか海ぼうず、
そして、そのリミックス的なのとか、
バージョン違いがあるだけってことさ。
かなり幅はもたせてあるけんど。
極めて、天使寄りなのもいて、
マーメイドやマーマンが何人もいるだろうけどな。
海ぼうずは、海ぼうず(笑)
テキトーと大雑把、ゆる~い時間軸と能天気から構成されています。
あと、面倒とかな。


タコ親父は、
「はた」が「らく」になる、働いたという行為だと思い込んでるんだけど、
あの場合は「はた」が「迷惑」になる行為なんだよな。
はた迷惑!
汚染されてねぇ、稀少なもの守るのが生き甲斐のマーメイドに、
なに差し出してるわけ?
それは、
彼らにとって矢を向けることと同じだぜ。
もちろんマーメイドは、
口で言って、言葉で押し込めるようなことはしねぇからさ、
優しく諭してんだけど、わかんねぇだろな。
タコ親父のチンチクリンが!
まったく…
気づかねぇな、誰かに言われない限り。
下手すりゃ、
なんで教えてくれなかったんだと怒るタコ親父も大勢いるしな。

ι(`ロ´)ノそれを、あんたが学ぶんだろうがぁ!!
たいがいにせーよ、怒りてぇのはこっちじゃ。
気長に、待ってやってんだよ!


こうして、わしらの世界は、くるくる回る。
くるくる、つんつるてんのタコ親父と、
ゾロゾロした長髪に、ヘドロエネルギーが絡んだ海ぼうずと、
皿で蓋をされたカッパ頭の3本立て(笑)
この地球号が向かう先は…
へっぽこ船だって、やるときゃやるぞ!
なっ。

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。