読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

うるツヤ髪の海ぼうず

気持ちわりぃタイトルで始まりましたね(笑)
海ぼうずが、
ロングヘアという時点でどうなのかと思いますが、
自慢の長髪はやっと200m越えたところでして。
白髪の長髪、海ぼうず(笑)←え"?!
まさか、
その程度のことすら予測できてねぇとか?!


残念…


ι(`ロ´)ノ
イメージのチカラは無限だぞ!!
想像力で右脳活性するって、
あれほど約束したじゃねぇか。
この地球にぽっこり産まれつく前まで、
あんだけ大声で決意表明してたくせに!
引っ越せオバチャン顔負けだったじゃねぇかよ。

いたね(´Д`;)いたいた。
引っ越せ、引っ越せ!つってさ。
あんた一人が引っ越せば済む話なのよ。
修行で山籠りでもすりゃ、
とりあえずは解決する一件なんじゃね?!
(だな。)
これも、
ある種の創造力といえば、そうなんだろうけど。
方向性間違えると、あぁなるな。( ´△`)


そいで、よく思うんだ。
引っ越せオバチャンも、収拾ゴミ屋敷も、
タコ親父の酒浸りも、カッパの川流れも。
これ、み~んな原点同じじゃね?
上司にはゴマすり頭のカッパが、
部下には皿裏返したように意地悪して、
しばらくすると膝の皿に水たまって病院通うとか。
自分が嫁いだ先で教えられたことを、
自分が育った感覚や価値観を、
また次の世代へ教えるという名目のしがらみの連鎖。

これ、人類最大のウイルス感染症なんじゃね?!
わいもそうだし、あんたもその仲間なんだよ。


ヽ(*`Д´)ノこんな地球は、もうイヤだぁ!
パッカーーーン。
くす玉からのおめでとう~
天使の祝福のベルが鳴る♪


あるよ、色々とあるよな。
これはいいけど、あれはダメ。
この人は病気なんだから仕方ないけど、
あなたは元気なんだからやらないと。
あそこの人は賢いよね~、
あなたも若いんだから頑張らないと。
それは一般常識として、
ここでは普通そういう流れではない、
遅刻するのは、仕事しないのは、
税金も払えないようでは、お礼を言わないと、
お返し贈らないと、あの人に話を通した方がいい…


(" ̄ロ ̄)/
面倒だわ。
めんどくせぇわ。
そーゆー全てにグッタリしてんじゃねぇの?
みんな。
右も左も、そーゆーふぅ。
タコ親父もイカおかんも(←ふいに新キャラご登場(笑))、
茎わかめ伯爵(←もういっちょ)も、男爵芋も。
(まさかの最後がまともバージョン)
加圧トレーニングじゃねぇんだわ、地球の暮らし。
ジム通い、気取ってんじゃねぇよ!
こんなことばかりを繰り返してるから、
メビウスの輪がグレードアップできねぇんだよ!!


Σ(ノд<)あってはならぬ、大失態。
宇宙の廃棄処理惑星、地球の汚名を挽回するぞな。

じゃあさ、こんなんどうだい?!
前のめりなドキドキの日々、
仕事ではなく「はた」が「らく」になるような喜びの拡大、
お金を使わなくても生活が成り立ち、
「ありがとう」とお礼を言いたい気分が続いて、
お返しのような対価は笑うという方法に、
代表というリーダー構造は衰退し、
それぞれの得意分野があるのみ…


これって、
わしらにも叶えられると思わねぇか?!
だって、みんなの願いだろ?
なっ。
まずは、自分一人ではじめてみるとか。
百人一首みてぇに見えるな(笑)←どうでもいい(笑))
コミュニティ広げると、
たちまちしがらみの渦が発生するからさ。
人間のあやまち。
似たような志を持っていても、こうなりがちなのよ。
だから、
規模を小さく動いてみるのもいいかもな。


タコ親父が言う。
俺は外で仕事して疲れてんだよ、
誰が飯を食わしてやってると思ってんだ!
続きまして~は~イカおかん。
あなた家事も育児も手伝ってくれないじゃない。
同居してるんだから、
気を遣うし、疲れるのはこっちなのよ!
じゃあ仕事なんて辞めて、わたしと替わりなさいよ。
わたしは365日お休みないのよ!
イカおかんに墨をふっかけられて、タコ親父、撃沈…

俺は役員務めたんだから、次はあんたの番だ。
あの人はお土産くれるのに、この人はお返しないよね。
うちは3万円出したのに、1万円って非常識だ。
きちんと言ったのに、仕事をしていない。
遅れそうなら、メッセージでも電話でも連絡ほしい。
ありとあらゆることが、全てこう…

腹立たしいことはあるし、モヤモヤもするさ。
どう考えても歪んでいたり。
そして、
もうどーでもいぃじゃねぇのか、そんなことは。
(よくはねぇけど)
ほんとはやんなきゃいけねぇこと、
他にあるんじゃねぇかと思ったりするのよ。
だから、
そっとしがらみのねぇところで、
気分のいいときに、調子のいいときに、
出し惜しみしねぇ心の余力のあるときにだけ、
ほんの少しだけ始めてみるのさ。
やりたい!やってみよう!と思う人は。
それぞれが、こんなんどうだい?を。


そのポジティブなエネルギーが、
海ぼうずの髪にからまった、
くっせぇ臭いのヘドロを洗い流してくれるはずだ。
それから、
伸びきった髪がガサゴソと抜け毛となり、
短髪の海ぼうずが現れるかもしれねぇぞ!

ちょっとだけイメージしてほしい。
お金の不安から解放され、
身の回りの全てから自由になり、
時間を気にすることもなく、
何者からの干渉も圧力もないならば…
ヽ(´∀`o)ノ*(・。・)*ヤッホイ♪
うるツヤ髪を夢見る、海ぼうず!

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。