
3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

月見スーパームーンに涙の海ぼうず

その発想が、未来の橋渡しに?!
胸踊るフレーズで幕を開けた、海ぼうずブログ。
2016年最後のスーパームーンに、
ありがとうのお礼を込めて綴りまっす。


自分がその活動に参加しないからといって、
お主のアイデア、思考、インスピレーション、閃きを、
追いやってしまう必要はないのかもしれねぇよ。
その発想を、
別の誰かが求めていることだってあるのですぞ。
言い出しっぺが実践してないと、
オイオイってのがあったりもするけんど、
それでも地球は生きている。

会社とかさ、地域とかさ、サークルとか、
どやさの集まりとかで、ありがちなパターンだけど、
なにかご意見あったら言ってくだせぇ。って流れで、
これこれこーゆーのどですか?!って案を挙げたところうで、
じゃああんたがやってよ、みたいなくだりになっちまって、
ダチョウ倶楽部のどうぞどうぞの譲り合いが発生するとか、しねぇとかな。
( ノД`)
こんなことなら、言わなきゃヨカツタ。
グッタリ多めの一日が終了とか…


これを、しがらみ、と言います。
インパクトのある言葉を選んだぞぃ)


そして、
このしがらみを長期的に存続させたものを、
伝統とか、文化と名付けて、
ついには押し付け合うコミュニティの中で生き、
互いに監視体制を敷いてるとかじゃね?
強いているとも、表現できたりな。
その風習とか、習慣とか、
重んじる心や、守る志って尊いものだけど、
ちょいと違う方向に進んでいるのかも?!
って感じることが、あったりなかったりするんでやんす。


お客様とお店側のコミュニケーションを図るために、
消費者の意見を伝える紙が設置してあるよな。
お店とかに。
アンケート用紙に記入しても、
ポイ捨てされてたりするかもしれねぇし、
どこまで機能してるか不明なところもあるけど、
名目上、とりあえずそんな感じになってるな。
なっ。
それを、イメージしてみてほしいんよ。


例えば…


パワハラやイジメの問題な。
これを一辺倒な、
従来の物事の見方だけで和らげることは難しいような気がする。


例えば…


動物の殺処分問題な。
これを一辺倒な、
従来の物事の見方だけで解決することは難しいような気がする。


例えば…


環境汚染の問題な。
これを一辺倒な、
従来の物事の見方だけで回復することは難しいような気がする。


だから、今こうなってる。
だろ?!
さすがに気づくよな?
海ぼうずの鈍感さをもってしても、
もう随分前から気づいてんのよ。
でも、
結局どうすればいいのかわからなかったり、
手立てはありそうだけど目を背けていたり、
自身もその一人だという負い目があったりとかして、
その時を迎えたのかもしれねぇって思う。

そいで、考えた。
おらなりに。
200mあった白髪の長髪を、散髪してもらった。
(きもちわりぃ設定でスミマセン(笑)もちろん架空)


会社勤めや学校というシステムからの解放とか。
ヽ(*´∇`*)ノ♪ワーイワーイ

動物との家族愛を育む生き方へのシフトとか。
( ・∇・)♪ほんわか~

どうのこうので、そーゆーふぅとか。
(゚ロ゜*)ん?!
最後、いつもこうなるな(笑)
なっ。


なんとなく浮かべてみてさ、
浮き輪遊びを楽しんでみたりしてる、海ぼうずでした。
地球は遊び場♪みんな仲間~

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。