
3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

これなら…野菜嫌いが大好物に?!あれ食べたいのアンコール料理

味覚の移ろいにより、舌が好むテイストは変わる。
子どもの頃は、嫌いだったけど…


ちょっと待った!


この前までは、食べられなかったのに…に、近づくかもしれねぇぞ。
嬉しいアンコールが聞こえてきたりして~
海ぼうずの大好物、挙げていくからな。


んじゃ、いっくぞーーーぃ!


●かぼちゃ
かぼちゃといえば、煮物。
アレ無理なのよ。
煮てなけりゃOKだったりする。
かぼちゃのコロッケとか、パンプキンスープ。
こっちなら大丈夫かもしれねぇよ。

●れんこん
これも、煮物とかに入ってるよな。
なんで、煮るかなぁ。
せめて、あんかけにしておくれやす。
れんこんチップスなら、大丈夫かもしれねぇよ。

●里芋
また煮物じゃね?
ι(`ロ´)ノ
煮っころがしとかになってて、しょうゆ辛いんだよ!!
昔の人は、
農業とか生活のメインだったからさ。
塩気とか、あんな感じでいいんだろうけども、
わいは違うっつーの!
そーゆーのできないんだわ。
体力ねぇし、虫とか無理だし、
3日坊主は海ぼうず。
向き不向きがあるのさ。
だから、
ある意味スゲェなって尊敬語とかつかってみたくなるよな。
(どうぞどうぞ、むしろつかってくだせぇ)
ケンチン汁とかに入ってる分には、大丈夫かもしれねぇよ。

●キャベツ
千切りのサラダな。
アレ、いっつも残してた組っす。
お好み焼きにしたら、食べれるかもしれねぇよ。
さらには、
ロールキャベツでなら、大丈夫かもしれねぇよ。

●にんじん
カレーとかシチューのとき、
ちょっと残す流れで、
具材選んで食べてた感あったな。
なっ。
バターソテーとか、
かき揚げでなら、大丈夫かもしれねぇよ。

ブロッコリー
サラダとか無理。
で、つい最近発見した!!
ρ( ^o^)♪
天ぷらな。
片栗粉と米粉を混ぜた衣をまとわせて、揚げる。
中が、ふっくら仕上がって、
ブロッコリー独特の食感とか、
特有の味?みてぇのがなくなるっぽい。
小さいサイズにカットしてあげてちょ。
なっ。

●黒豆
また煮物だな。
炊くっつーかな。
お茶は好き♪黒豆茶な。
市販のパッケージ的なやつを、
臼みてぇなギザギザついてるゴマする機具で、
木の棒で黒豆をすりつぶす。
そこに、
クリームチーズと、サワークリーム混ぜて焼くわけ。
見栄えが、
ちょっとちょっと…になるけど、
そんなんどーでもええし。
ゴルゴンゾーラとブランデーとか、
アレンジるのも好き♪


こんぐらいにしとく。
けど、
この類いの記事は、続きそのうち書くっぽいな。
なっ。

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。