読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

そ、そーゆーんじゃない…pixivFACTORYでの素材アップ前に気をつけ~前に習え!

気づいたと思うけど、やっちまった系記事っす。
もう、系の系なのよ…
(;´д`)トホホ。
ホーホケキョでもいいよ。←どゆこと?!


だだハマり中の、
pixivFACTORYさんでのグッズ創作♪
浮き輪遊びに、
夢心地の海ぼうずに展開されたシナリオとは…

グッズの型紙みてぇなテンプレートを、
用意してくだすってんですわ。
この枠の範囲内に、
イラストを収めてくんろ~ってな感じに。
わしゃ、
それをダウンロードしてピコピコ作ってたんだども、
夢の森に迷い込んじまったのか、
枠と合体させたまま、画像を保存した(笑)←オイ。←だな(笑)


テンプレートのレイヤーを、
とっぱらった後に、保存してねぇと、
どうなるのか?

こうなる。

テンプレートの枠線やら、
文字テキストとかもイッショクタに保存される。
↑当たり前。その指示を出したのは海ぼうず。


ちょいちょい上書き保存して、
この状況になっちまったなら、ダメージが少ない。
が、
浮き輪遊びに夢中になり過ぎたあまり、
最初の段階から、えらく最終段階まで来ちまった。
ということは~、
初めから作り直すという、まさかドッキリ。
しかも、
自分で自分に仕掛けた壮大なトリツク。
トリックね。←知ってる(笑)


急いで、画像の編集するよね。
(急ぐとか、まだ今生ではしたことねぇけど(笑)正解!)
おっぴらけたら、
レイヤーの分割になってねぇ。
カッパが現れ、言いました。

消して保存しないからでしょ?!

(;¬_¬)うるせぇ。
だから、
口がくせぇんだよぉ、あんたは!!
ガタガタ言ってねぇで、
黙って過ごす「たしなみ」でも始めろや!!
だいたいの陸地生物、このタイプ。


だろ?!
気をつけ~前に習え!だぞ。
なっ。


そんなカッパは近くにはいないので、
おらは幸せもんだな。
(o^-^o)
ほっこり過ごす、海ぼうず。
この安心が、
広まれば平和は訪れるはずさっ。
なっ。

あ~目の前の現実だわ(笑)
これ瞑想じゃね?
瞑想ってか、
迷走みてぇな、そっち寄りだけど(笑)
瞑想ではなさそだな。
まぁいっか~


そうそう、ちなみに…
おいどんは、
背景をクリアにしたのを作ってる最中だったんで、
その前に仕上げた色付きの背景のやつを、
背景クリアみてぇにして、難を乗り越えたぞよ。
素材のふち?に、
ほわほわのとか付いてっけど、そのぐれぇいいだろ。
ド素人の浮き輪遊びなんだからさ。

って、
そもそも海ぼうずが作ったグッズ欲しいなんて人は、
海よりも深くて豊かな心の持ち主だからさ。
そんな、おっしょ様的な、
マーメイド、マーマンには甘えるだけですな。
なっ。
地球は遊び場♪

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。