読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

声をあげるとは、感情を乱すことではない

むしろ、静寂の足湯につかること。
(by-海ぼうず)
(*´ー`*)♪
あったけぇ。

和尚様は、わしに教えてくれました。
産湯で浮き輪遊びをしていることの大切さや、
何にもしなくていいこと、
たくさん笑うことや、
にんにくの食べ過ぎには少し気をつけるポイントがあるとか(笑)
すりおろしたにんにくには、
人を魅了する魔法がかかっているとかな。
なっ。

あのメンドウな作業を、
毎食、半年くらい続ける持久力を養いました。
ストイックの方向性(笑)
にんにく依存症の海ぼうずは、
これを広める活動と共に、
腰を据えるという本当の意味を、
たくさんの民に伝えようと、はてなブログさんにお世話になり始めました。
(一番わかっていないのは、他でもない海ぼうず(笑))
 
 
 
9割りのことは、どーでもよくね?と思ったりするのですが、
(よくはねぇけど)
もうそのぐらい、わいと世間との差を感じる。
そもそも、
ずっとそうだったような気がするけど、もうよくわかんねぇ。
 
きっと何人かの人は、
おらと似たような感覚だろうし、大勢の人はそうではないかもしれない。
もしくは、
大勢の人と思いが重なっていて、何人かの人とはすれ違っているのかもしれない。
バリエーションの海ってことで。
 
 
これはイイけど、あれはダメ。
あるよな。
なっ。
人間は許されるけど、動物の自由はどこへやら。
あるよな。
なっ。
浮かべてほしいから、これ以上は言わね。
なっ。
 
 
善し悪しじゃねくてさぁ。
それぞれの判断基準にもバリエーションがあることや、
わしら民以外の物差しを取り入れてみるとかさ。
他の方法に、
解き明かす鍵が隠されているんじゃねぇのかな~
とか思ってみたり、どうのこうの。
 
わしらの生活様式の9割を変える努力をするんでねくて、
残り1割の概念が変われば、
もう、これまでの暮らしが変わるのかもしれねって感じたりするぞぃ。
 
 
なんも取り組んでねぇからって、自分の想いを押し込める必要はないのカモメ。
ポカンと浮かんだ発想にこそ、
イデアにこそ、閃きにこそ、インスピレーションにこそ、
おっしょ様からの知恵が授けられているのかもしれねぇよな。
なっ。
海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。