読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

海ぼうずの掲示板

なんか気持ちがわりぃなぁ。
海ぼうず設定…
なっ。

こちらでも、記事アップ!
あっぷっぷ~ですぞ。
内容は、まともです。



●大摩邇(おおまに)さんより。
弱者を救済せずして何が政治家かバカ者!
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2019162.html

ι(*`皿´)ノ ソウダソウダ~
大掃除しただろ?!
まぁ、
そんなもんしてなくてもいいさ。
窓開けときゃ、風がとっぱらってくれるわ(笑)
ほこりが10cm積もろうが、そんなんどーでもいいのよ。
(よくはねぇけど(笑)そのくらいって意味でな)
心のゴミを貯め込んじまって、
右も左も、皆がみな咳き込みがすげぇんだわ。
ハウスダスト以上の、アレルギー疾患だぞ!
優しさが、
ポイント払いできたらいいのにな。
笑顔が換金できたら、
大判振舞いするとか、しねぇとか。
(しねぇのかよ(笑))
それより、衣服よ、服な。

毛玉ついてたり、防虫剤が染みついてたり、
汚れたりしてるのはoutだけど、
お主が着ておらず、着れなくなった衣類があれば、
送ってあげてちょ。
何年も前のを送るんじゃねぇぞ!
災害時とかにも、
ほんとに要らねぇやつを平気で送る人とかいるみてぇだからさ。
(/´△`\)
ボロボロになったり、シミがついたのとか…
だったら、
それをあんたがそのまま着て、
お金を送ってやりゃいいのに…と思うんべ。
洗濯して、
キレイになったオベベを、
お下がりですが、お役立てくだせぇっつって、
届けてあげるんだ。

リサイクルショップで買取してもらうんでなくて、
ネットオークションに出品するんでなくて、
他にも方法があることを知っておくんなまし。
お主の二割増しの心意気、見せつけてやってくだせぇ。


送料に、負担がない範囲でいいのですぞ。
500円までは、小遣いで足りる。
だったら、
その容量の範囲内で、こしらえてあげとくれやす。

もう少し出費はできるけど、
腰痛で、荷物が持っていけねぇ…
お休みくだせぇ。
心意気は、充分伝わりました。


自分の何かを犠牲にしねぇ範囲で、
お力添えできることもあると思うんよ。
だからといって、
無理に取り組む必要もねぇからな。

俺はやってんだから、お前も見習えよ。
私はやってんだから、あなたも手伝ってよ。
このしがらみみてぇなのが発生するからさ。
人間最大のウイルス感染症、それが、しがらみ。
だから、
そっと一人で始めてみたりして~
気が向いた時だけ、そうしてみるのさ。
誰かに、それを押しつけてはいけねぇ。
また広まってしまう…


たくさんでなくてもいいと思うぜ。
サイズが合わなくなって、履いていない靴。
大切に収納しておいた、子どものオモチャ。
天に召した家族が使っていた、介護用品。
サッと洗って、
天日に干したり、陰干ししたりして、
新しいご主人様に、お仕えする日が来るかもしれねぇよ。


総合活躍社会なんだろ?
それって、
こうするんじゃなかったっけ?!
例えばな。
なっ。

メンドウだったり、手間だったりするからさ。
気分がのっている時には、
こんな方法もあるのかな~とか思うぞな。


これこれ、こーゆー田舎者ですが、
gooddoさん経由で御社を知りました。
マスターズハイになったわいは、
心のスス払いを始めてしました。
実は…
とんでもなくケチで、
自分さえ良ければいいと思って、
これまでは生きてきました。
ごめんなさい。
懺悔をお聞きいただき、ありがとうございます。
着用しなくなったスカートやズボンですが、
お洗濯して、サッと汚れなど確認しました。
お下がりで恐縮ですが、
もしよろしければ、お送りさせていただいてもよろしいでしょうか?
サイズは、Mサイズ相当です。
もちろん、送料は当方がもちます。
ご都合のよいお時間にでも、
メッセージいただけたら幸いです。

例えば、
こんな文言で気持ちを添えることができるよな。
もちろん、
お返事のないケースもあるし、
気持ちだけ受け取りますパターンもあるよ。
それが、自然な流れなんじゃ。
当然だけど、
返事の催促とかするんじゃねぇぞ。
せわしねぇんだからさ。皆さん方は。
お主のエゴを満たすために、
このようなことをするのではない!
優しさの泉が溢れた先に、
このライフワークが成立するのじゃ。
なっ。


そんな団体さん探しに、gooddoさんをご活用くだせぇ。
子どもさんに向けて活動してみえたり、
被災地での活動だったり、
介護や福祉方面に尽くしてみえたりと、
いくつもの団体様が並びます。
今回は、こちらにしよ~
またお小遣いが貯まったら、
次は、こっちにしてみよう。
そんなふぅにして、
季節外れのサンタクロースを演じてみてちょ。


およよっ~♪
ヽ(・∀・)ノ
2017年1月5日まで、ポイント2倍になるそうです。
●gooddoさん
http://gooddo.jp/

楽天さんで、お買い物のご予定がある方は、
gooddoさん経由で応援してあげとくれやすぅ~


見知らぬ誰かに、お年玉!


スマフォ、スマホ、すまホッケ(笑)
スマートフォンで、ご支援できるWebでっす。
ご面倒でなければ、ご協力お願いいたしまする。

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。