読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

腰くだけの尻すぼみの皿すべり、3拍子のワルツを舞う海ぼうず

なんですか?コレ(笑)
聞かねぇでおくれ。

腰くだけとも違うような、
皿がすべってるわけでもねぇし、
尻がすぼんだ感じはあるけんど、
年寄り以上に若年寄り(←こんな素敵なステイタスは兼ねておりませぬ)

ザコッツーやら色々診断を受けましたが…
膝が痛む理由、
それは、前世療法に見つけることができるかもしれませぬ。
エーデルワイスではなく、
なんとかワイズ博士の著作どすぅ。
腰くだけの根本的な原因、
背中の痛み、
体の中から発せられるような痒み…
なんでもいいのですが、
病院の医師にだけ診断を仰ぐのではなく、
その他を浮かべて、考え、
あなたが真実を知りたいと望む先には、
ヒントを授けてくれる気がします。
一辺倒なやり方からの抜け道。
なっ。

わしらは、なぜここにいるのか…
なぜ、こうなっているのか…
すぼんだ尻から花開く~♪←実話です。

いただいた蘭のお花が散って、
カリッカリのカリフラワーみてぇになったまま放置していたら、
ある日、いきなり花を咲かした!


ヘ(・・ヘ)…マタオアイシマシタネ!


しかも、
3ヶ月とか、もっとだったかな、
普通に咲いててくれました(笑)
ご長寿のススメ。

あのカリフラワー、
誰かがマヨネーズつけて食べるんじゃねぇかと、
ひやひやして見てたんだよな。
あわやって時に、
すぼんだ尻から花咲かせたんだ。


だからきっとさ、
どうなんだろ?なんなんだろな~って浮かべていると、
答えは舞ってくるのだと思う。
こうして、あぁして…って、
ロボット人間に優位性を傾けてばかりいると、
知りたかった大切な答えに気がつけねぇというか。
答えの受け取り方も、それぞれ。
答えの受け入れ方も、それぞれ。
でんな。
でっしゃろ?


おいらは、
調子がよくなって飛び回れるようになった時、
また似たような世界を体験するのは御免だぁ~!
治ってから、また始めればいいとか言うけど、
その時には、
何かをしても、何もしなくても、
選べる世界になっていてほしい!

一家の大黒柱、それが父親なら、
治ったら、また仕事を頑張らなければいけない。
奥様なら、
家事や育児、介護が待っていたりする。
子どもは学校、お勤め…
(><*)ノ~~~~~サイナラ
そんなんは、もう嫌だ!

地域の活動に参加しなければいけないだとか、
勤務先のサークルに属さないといけないだとか、
せっかくの休日に接待だとか、
何かの役が回ってくるとか、
横断歩道の旗持ちや雪かき、草ひき…


民は、
その多くを、しがらみにとらわれていて、
そーゆーことを考えて苦しみ、
皆が皆、気に病んでいるのに、それは終わらない。
(・∀・)ノ フリースタイル♪
もっと、もっと、自由の高みを目指したい!


でも、
もうそれも終わりかもしれねぇ。
なんとなく…
なっ。
駆除をするのではなく、居場所をつくる。
自然を尊び、人の手をかけ過ぎないことで、
生態系のバランスが保つことに近づけるかもしれねぇ。

ゴミ屋敷のゴミの撤去依頼の前に、
なんでセラピストとかつけねぇんだろ?!
そーゆーことには、
意識をはたらかせることはないんだろうな。
(*`Д´)ノ
みんなから集めた財をくすねてるだけで、
それ働いてるとは言わねぇんだよぉ!!
セラピストつけねぇんなら、
ただただ、話を聞いてあげなよ。
あんたのポケットマネーでだぞ!
そんな人には、
相手の心を揺らしたり、動かすことは、できねぇだろうな。

それからだ!ゴミの撤去は。

例えば、
こんな方法もあるんでねぇのかな。
他にもある!
そう思えてならねぇ。


すべてにおいて…
何かをしても、何もしなくても、選べる世界、
わいが思うやり方で、
海ぼうずなりに、それを重ねていこうと思います。
何もしないことのススメ(笑)
それを広めることが、
おっしょ様の禅?の心を伝えることになるのかな。


ガタガタ言うんやったらなぁ。
ガタガタ言うんやったらなぁ…
はてなブログさん、やめたろかぁーーー
というネタも飽きられたので、新しいの探します(笑)
今年の抱負は、これ。
なっ。

よろしゅう、おたのもうしますぅ~

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。