読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

ありがとうの宴、平和の祭典、祝賀会の前夜祭♪

なんの話っすか?!
ヽ(・∀・)ノ
いいのいいの。
中身は、どーでもいいのよ。
そんなことより、
もっと楽しいことに目を向けて、
耳を傾けてみてよ、ほら。


ん…?!

(^▽^)ノ やぁ♪


あなたの思う、
楽しみ、喜び、嬉しさ、ありがとう♪
モロモロを、
浮かべてみてほしいなって思ってみたり。

心底から満たされてるんだったら、
それでいいのよ。
なんも迷いがないのならば、そんな幸せなこたぁなか。


ただ、
なんか違うくね?とか感じるんなら、
その心に寄り添ってあげてもいいんじゃねぇか?!
もうそろそろ、いいと思う。
うん。
自分の心なんだぞ?
もっと、
もっともっと、
もっともっとももっともっと。
(真ん中だけ、ごもっともみてぇにした(笑))
大事にしてあげてほしいんよ。


立ち上がるって、そーゆことかな。
座禅を組んだり、座ったり、
時には横になって寝そべったりして、
ゆったりとした時を感じてみる。
それが、
立ち上がるという意味の本質だったりする。


だろ?!


でも、
口うるせぇ神経質で短気なカッパがいて、気が狂いそう…
でも、
酒浸りのタコ親父が酒くせぇ。←だろな( ̄皿 ̄;)
でも、
にんにく依存症の海ぼうずがにんにく臭い。←スミマセン(笑)


よし、わかった!
そうまで言うなら、やってみようぞ。
なっ。

何もできねぇわけじゃねぇんだ、
何もやりたくねぇってわけでもねぇんだ。
自分が何かをやりたいと思った時には、
ゆっくり休めばいいよと言われてもやるし、
なんなら口うるせぇと思うことすらあるっぺよ。


♪ヽ(´▽`)/コレだ!


何もしねぇことにこそ、
鍵が隠れているのかもしれねぇ。
何かをさせようと口を開くのではなく、
相手が何かしたくなるように空間をつくる。
そっちに、意識を注いだらええのにな。
意識を注ぐことも、しねぇってこと。

何かをさせようと動くのではなく、
自分から何かを差し出すのさ。
吹き出し笑いをプレゼント~


きっと、
何もしない動きが心を揺らし、
たくさんの想いを引き寄せてくれるだろう。

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。