読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

eco得丸の船出じゃぞぃ

そうそう、
BOOTHさん経由でのお客様への、
商品梱包でのeco得丸の船出~
ポイントを、おさらいするぞぃ!
(初心者さんの、ご参考になりますやら…?!)

わいは、
簡易包装、エコ発送をモットーに掲げ、
新聞紙なんかを再活用してのパッケージにしとるんでやんす。
よくある、
ネットショップやネットオークションである感じの、
あのやつです。


宣伝ペーパーみてぇなの送り付けてくるやつの、
(散々な物言いですね(笑))
ビニール袋のしっかりしたバージョンとか、
プチプチ弾ける
ぶどうジュースとか瓶包みとかの巻物は、
リサイクルに使うよな。


ちょい待ち。
(`ロ´;)
他にもたくさんあるだろうがーーー
忘れるんじゃなか!
なかよ。
一回きりでポイ捨てするんじゃなくて、
使えそうなものは、
お主の気が向いた時には、
どうか活用してあげておくれやす。
面倒だったら、また今度でいいしな。
なっ。


例えば、テープがあるぞぃ。
カルディーさんとかで、
試飲のコーヒーご馳走になるだろ?!
いつも、ありがとうございます♪

で、買うよな。
(*´∇`*)コレクダサイ
トマト缶とか、パンプキンスープとか、
生ハムとか、ふりかけとかな。
そうすると、
必ずカルディーさんでは、
ビニール袋にテープをしてくださる。
それを~
キレイに剥がせたら、再活用してる。
粘着性が残ってて、
物品の保護的な巻物したのをとめる時、
おいらはあれを使うのさ。

カルディーさんの宣伝?にもなるし、
お客様も、海ぼうずも、
省エネ大カッパ賞へ、ノミネートされつつある。
(カッパを無理に登場させた(笑))
ほっこり気分も味わえるぞぃ。


ただ…気になるのは、
試飲したコーヒーの紙パック。
ゴミ箱が満杯にならないように、
わいはクシュッとして捨てるんだけど、
少なくともあれを再活用したい気分になってきた。
考えるきっかけをくだすって、ありがとうごぜぇます。
前から構想は浮かんでいるから、
そのうち素材アップしようかな~と思ってみたり、
そうでもなかったり。

あっ!
ちなみにテープを使わずに、
包み方を工夫するのもユニークかなって思います。

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。