
3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

なるほど~ユーチューブの動画収益をkeepして、専門チャンネルを確保してみたり

ユーチューブ動画には、
動画の再生回数によって、
報酬をいただけるシステムが設けられています。
また、アドセンスに紐づけし、
その動画に添付されるCMの広告をクリックされることにより、
収益をあげることもできます。
情報は、
たくさんヒットするので割愛してっと。
ここでは、
増えすぎた動画の管理みてぇなもんをご紹介しまっさ。


グーグルさんの1つのアカウントで、
いくつかのサービスを共有できるようになってるよな。
そいで、
アドセンスは1人1個?みてぇな感じなのか、よくわかんねぇけど、
いくつかのアカウントに紐づけしても、
削除対象になっちまうとか、どうのこうのだとか。

じゃあ、どうすれば…

こーゆーのがあるらしい。
あるアカウントで、
ユーチューブ動画にアドセンスの連結をしていたとする。
そこでは、
本の読み聞かせをする内容で揃えていて、
別のジャンルの動画でアドセンスも貼っつけてぇと欲がわく。
これとは、また別のアカウントを作り、
別のジャンル、
例えば山や川の風景動画をアップしていくとする。
しかし、これは規約に反するようだ。


アドセンスのヘルプはわかりづらく、
初心者が何かをしようと試みるのを、
阻んでいるかのように感じることがある。
規模が大きく、
メッセージの返信も数ヶ月かかるのはザラ。
そして、
そもそもどこに問い合わせればいいのかを見つけることすら、
わいには難解だった。
アドセンスヘルプフォーラムという広場があり、
そこには、
アドセンスのことを熟知した仲間が答えてくれたりする。
これは本当に助かるし、支えられた。
ありがとうごぜぇます。
こんなどうのこうのの先に、報酬を手にすることができる。


話を戻すと、
ある1つのアカウントに、
複数のチャンネルっつーのを作ればいいそうな。
そのチャンネルごとに、
本の読み聞かせ分野、風景の分野など、
仕分けをするといいよというものを参考に、
わいはチャンネルというものを作ってみた。
ブログでいう、カテゴリー分けの作業だ。
これでは、
カテゴリー分けをしただけで、
アドセンスの連結はされていない。


こんな感じで、
増えたユーチューブ動画を管理する忍術を、
テキトウに使ってる海ぼうずです。
コメントいただいていた動画を移したりもして、
かたじけねぇ気分も味わいつつ、
ありがとうの海で浮き輪遊び♪

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。