
3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

お家でほっこり鍋ごはん~毎日飽きずに食べられるひと手間具材色々~

寒い季節には、定番のお鍋メニュー。

嫌いじゃないけど、頻繁にはちょっと… 
具材を変えることで、飽きずに食べられるかも?!
1人鍋も、家族でお鍋を囲むも、
心までほっこりあたたまる日本の食卓をどうぞ。

 

 

残り物をまぜまぜ【つくね

前日からの残り物、
ひじきや、きんぴらごぼう、黒豆の煮付けなどが大活躍!
鶏肉や豚肉のミンチと一緒に、ザッと刻んだら混ぜ混ぜ。
くるりと丸めて、つくねの完成~☆

 

冷凍庫の門番【もちきん】

油抜きしたおあげの端をカットし、その中に適当なサイズのお餅をin!
封をする時、乾麺のパスタで固定すれば全て食べられます。
たくさん冷凍庫に眠っている際のアレンジに!

 

つるんとした一口がやみつき【ワンタン】

具材がたっぷり入ったワンタンは、お口に広がって美味です。
こちらにも、残り物アレンジを加えても楽しそう!
包むの面倒だし、中身の具がない場合は、
ワンタンの皮を短冊状にザクッと4等分にして、具材の脇役にしてもユニークです。
つるんとした歯触り、のどごしは、
鍋マジックがかかったように食べてしまうかも。

 

 

いかがでしたか?! 

お出汁のベースを準備したら、 
お野菜ザックリ切って、お肉、お豆腐、しらたきなどを用意して。
いつもの具材に、ひと工夫。
今夜もやっぱりお鍋がいいね~

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。