読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

気圧が低いとナゼ痛む?膝痛、腰痛など関節痛を感じるワケ

低気圧の影響で、体が感じる痛みの理由って???


気圧の変化

雨が降る前や山へ向かうと、
膝や腰など関節が痛み始めることってありますよね。
これは、それまでの気圧とは異なるために、
体がその違いを感知してサインを出しているのだとか。
カラダの不調をきたしている部分に違和感を感じるのも、
こういったことが関係しているといわれています。


ヒスタミンによる交感神経の活性化

体内に異物が入ると、ヒスタミンが放出されることにより、
異物に立ち向かう作業をしてくれます。
その際、痛みなどの炎症を感じる場合があります。
さらに、
このヒスタミンは交感神経を活性化するようです。
筋肉や血管が収縮するなどし、
痛みを感じやすい状態になるともいわれています。


寒暖差による急激な気温の差

気圧の変化により、グッと寒くなったり暑くなったりします。
このことにより、
徐々に気温の変化を味わうのではなく、
急激にその差に対応することとなります。
すると、
体が順応できずに痛みを感じることもあるようです。

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。