
3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

今さらながら…タイムトラベル?!サン・ジェルマン伯爵って?

今から3世紀前の18世紀~20世紀にかけて、200年間ほどの間、

ヨーロッパ各地に現れた人物であるとされています。

「え?!そんなのタダの人間でしょ?」

そう思われるかもしれませんが、

この方は不死のタイムトラベラーだと言い伝えられています。

200年という、現在の3次元世界では考えつかない長い間、

生きていたということにとどまらない、サン・ジェルマン伯爵とは一体…?!

 

 

どゆこと?!いつどこに最初は姿を見せたのか…

サン・ジェルマン伯爵は、

1748年、フランスの国王ルイ15世の前に現れたのがはじまりだと言われています。

その後、ヨーロッパの社交界に、度々現れたといわれています。

サン・ジェルマン伯爵は、1748年、

フランスの国王ルイ15世の前に現れたのがはじまりだと言われています。

その後、ヨーロッパの社交界に、度々現れたといわれています。

年の頃は40~50代のようで、

伯爵というイメージ通りの紳士な雰囲気を放っていたのだとか。

 

その後、彼と会った人たち

【ジェルジ伯爵夫人】
フランスの貴婦人。
1710年、ベネチアでお会いしたのだとか。
驚くべきことに、

ジェルジ伯爵夫人はそれから40年後に、サン・ジェルマン伯爵に再会をします。
パリのパーティーにて。
その際、彼の容姿は以前のままだったと証言しています。
サン・ジェルマン伯爵自身も、見た目は変わらないようみ見えますが、

実は非常に年をとっていると会話をしたそうです。

 

【ジャコモ・カサノヴァ】1725年4月2日 ~ 1798年6月4日
ヴェネツィア出身の術策家、作家。
昼食会にジェルジ伯爵夫人が、サン・ジェルマン伯爵を連れてきた。
彼は、食事には目もくれず、会話を楽しんでいたようです。
フランス語、英語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語、ポルトガル語

ヘブライ語、中国語、ペルシア語、アラビア語サンスクリット語はお手の物だったのだろか。
知的でありながら物腰もやわらかで、

女性だけでなく、男性からの支持も仰いだといいます。

 

人間ではナイのかも…

彼は、音楽や化学にも精通していたと言われています。
自分はやりたいことは何でもできる、と公言し、

ダイヤモンドをプレゼントしたり、銅貨を金に変容させたりもしたそうです。

食事はぜず、秘薬のおかげで超長生きができると言い、300歳だとも明かしたのだとか。

キリストやシバの女王(紀元前900年頃)と交友があると話したり、

アレクサンダー大王がバビロンの都に入場する時、そこにいたとも話したそうです。

ぶっ飛び~(笑)

 

じゃあ、今どうなってんの?!

今は、セントジャーメインとしての生命体?

存在となって、わたしたち人類にメッセージをお届けしてくださっているのだとか。

人間としての肉体へは、いつでも受肉可能なのかもしれません。

真意は別にして、心焦がれるものがあります。

スピリチュアル好きさんには、今後も目が離せません!

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。