
3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

お家でほっこり鍋ごはん~毎日飽きずに食べられる調味料色々~

寒い季節には、定番のお鍋メニュー。

嫌いじゃないけど、頻繁にはちょっと…

 調味料を変えることで、飽きずに食べられるかも?!

 1人鍋も、家族でお鍋を囲むも、

心までほっこりあたたまる日本の食卓をどうぞ。

 

 

定番の味【お酢】

 

以前、大ブームを巻き起こした黒酢ですが、

この酢が醤油などに加わることで、

サッパリと具材を食べることができるようです。

お鍋の調味料として定番の”ポン酢”は、

万人に好まれる傾向が強いとも言えます。

 

 

大人気!ピリ辛の元【とうがらし】

 

辛いのが大好き!という方には必須の味付け。

カプサイシンの体をポカポカさせる効果は、

この時期みんなのヒーローかも。

新潟県に昔から伝わる”かんずり”という香辛調味料は、

お鍋全体に溶かしても、

また辛いものが苦手な人がいるお鍋を囲む際には、

小皿に取り分けた時に添えることでも、

みんなお鍋を一緒に楽しめます。

 

 

こっくりとした深いコクが【酒粕、みりん粕】

 

ちょっと変わりダネってないかな~という方は、こんなものもオススメ!

お酒やみりんなどを作る際にできる、酒粕、みりん粕。

お鍋にスプーン1杯ほどを加えるだけで、

旨みや甘味が染みわたります。

 

 

いかがでしたか?!

お出汁のベースを準備したら、

お野菜ザックリ切って、お豆腐、しらたきなどを用意して。

今夜もやっぱり、お鍋がいいね~

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。