読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

周りの人必見!腰痛、膝痛持ちさんにしてあげると喜ばれること②

痛いっ!と思って病院に駆け込むも、

特に異常ナシと診断されることもある腰や膝の痛み。

自由がきかない生活の中で、

まわりの気遣いが嬉しいのは言うまでもありません。

そんな腰痛、膝痛さんに喜ばれる対応とは?!

 

 

お手洗いもひと工夫【便座をあげておく】

 

お手洗いにまでようやく歩いてきたはいいけれど、

便器のふたを開けるのに、また一苦労・・・

いつもは閉めておくのだけど、

こういう時には開けっぱなしにしてあげることも大事かも。

 

 

冷えは大敵ぬくぬくが治癒への近道【ゆたんぽ】

 

血流をスムーズに流すには、

体をあたためることが必要とされています。

冬場は、

足元をあたためることで活躍するアイテムですが、

横になった際、膝や腰の周辺に置いて、

患部をたためることでも筋肉の緊張をほぐすことができるようです。

体温37.5度での細胞活性率は高まるので、

身体が冷えやすいという人などは、

これで体内が正常に機能しやすくなるかな。

 

 

痛みの原因がわからないのはツライものです。

骨なのか筋肉なのか、はたまた神経から来ているのか…

助けたいけど、何をどうしていいのか、

どこまで親切にしていいのかも迷うもの。

病状や、痛み具合にもよりけりですが、

かかりきりになり過ぎず、でもちゃんと傍にいてくれる。

そんな寄り添い療法が、 痛みを和らげてくれる一番のお薬になるのかも。

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。