
3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

ピリッとした膝の痛みへのスピリチュアルからの対策

ある日突然感じる、電気的な膝の痛み。

ここでは、スピリチュアル視点からの対策など。

 

 

エドガーケイシー氏推奨【ひまし油の湿布】

スピ好きさんはご存知かもしれません。
彼は、地球外生命体などの高次元意識にアクセスし、
そこからの知識をもたらす"チャネリング”という概念を広くもたらした方です。
彼がよく推奨していた万能でありポピュラーな方法に、ひまし油湿布があります。

ひまし油とは、 とうごまの種子から絞ったり圧縮したりして取れる油のこと。
粘り気が強いこの油には、細胞を活性して体外に出すという性質があり、
ニキビにちょこんと塗ったり、痛みのある個所、弱っている臓器の周辺にたっぷり塗って、
その周辺を布でカバーをし、ラップを巻いて、あたためる、という方法のことです。

  • こんな感じのひまし油湿布とか
    1.岩塩大さじ1ほどを湯船に入れて、バスタイムを楽しみます。半身浴メインに。
    (⇒不要なエネルギーを排出、代謝を上げて冷えから体を守るため)

    2.椅子に座るなどし、力を抜いて、自然な姿勢がキープできるように。

    3.ひまし油を大さじ2ほどの量を手に取り、アロマ精油ラベンダー1、2滴も加え、
     両手の手のひらで混ぜ合わせます。
    (⇒ラベンダーは、原液を皮膚につけてもOKな精油です。嗅覚からもリラックス)

    4.手のひら全体に馴染ませたら、まずお鼻に近付けて香りをチェック。
     それから、右手は右膝に、左手は左膝にあてて、時計の逆周りに円を描きます。
     やさし~く撫ぜるようにクルクル!
    (⇒左周りにすることで、患部のエネルギーを放出する手助けとなります)
     
     同時に、感謝の対話?マントラ?のようなメッセージを送ります。
    「ありがとうね、いつも力になってくれて。本当にありがとう♪
     痛みというメッセージは受け取ったよ、ごめんね、気がつくの遅くなって。
     親切に送ってくれたサインは受け取ったから、もう安心してね!大丈夫。
     その親切な気持ちを光の粒になって、宇宙へと送り出したいんだ~
     今度は、幸せという温かい想いとして届けてほしいって思っているよ。
     こんな親切なものはナイよ。だって、わざわざ教えてくれたんだもの。
     だから、よかったら仲良くしてほしいな、協力してくれると嬉しいな~
     どうか、たくさんの人や困っている宇宙へと届けてあげてね!」
     こんな感じで、肯定のアフォアメーションをしながら、ひまし油を塗ります。
    (⇒痛みなどの不快なものに対しても、肯定的な物事の見方を取り入れることで、
      プラスの引き寄せスパイラルが寄ってくるきっかけに!)

    5.その後、手ぬぐいを適当な大きさにカットしたものを折りたたんで重ね、
     膝にそっと置きます。

    6.ラップを長めにカットし、
     フワ~っと空気をたっぷり含み、手ぬぐい周辺を巻いてガードします。

    7.ひまし油パックはあたためるのですが、寝ると同時にこれをします。

 寒い季節は、毛布で寝てしまうことで終了しますが、

 暑い季節は、膝かけのようなものを、タオルケットの上から膝に重ねて寝ます。

 

クリスタル天然石ワンドなどを用いた【宝石療法】

パワーストーンの真の力を発揮すべき時!

ワンドは持っていない為、
先の尖ったタイプの小さなペンダントトップで代用したりして。
症状や病気の要因、身体の場所などで、
クリスタル天然石を変えても楽しく続けられるかも。

●宝石療法の流れとか
1.ひまし油湿布「6」までを終えたら、お部屋着やパジャマを。
(⇒患部にあたるのを防ぐ為、衣服の上から施術)

2.クリスタル天然石のワンドや置物、ペンダントトップでもOK!
 球状のものではなく、先が尖ったタイプのものを用意します。
 尖った部分を外側に向け、そうでない部分を膝側に向けて、手に持ちます。
(⇒痛みや不快感など放出したいエネルギーの場合、尖った方を外側に向けます)

 直接患部にあてず、患部から3~4cmほど距離を空けた位置で、
 逆時計回り、左回りにそれを回転させながら、再度アフォアメーションを。
「どうか、この痛みを解き放ってください。
 キラキラした光の粒となって、宇宙へと届けてください。
 求められている必要な場所へ。
 また、この痛みが私に必要な学びであれば、
 どうかそのスピードをゆるやかにしてください。
 調整してください。お力を貸してください。」
(⇒先ほどのハンズオンヒーリングは、痛みに向けて。
  今回は、水晶や高次元の存在へのお祈りといった具合に)

 

 

個人的な方法ですが、
いつまで経っても痛みがひかない、病院での診断も腑に落ちない、
もっと多面的な方向からのアプローチにも興味がある!
そんな方に、何かしらのきっかけとなれば幸いです。

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。