
3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

周りの人必見!腰痛、膝痛持ちさんにしてあげると喜ばれること③

痛いっ!と思って病院に駆け込むも、

特に異常ナシと診断されることもある腰や膝の痛み。

自由がきかない生活の中で、

まわりの気遣いが嬉しいのは言うまでもありません。

そんな腰痛、膝痛さんに喜ばれる対応とは?!

 

 

開けゴマ!全開で進め【引き戸】

 

引き戸は全開に!

つかまり立ちや、壁づたいに歩く人にとっては、

柱にグッと力を入れて、頼りにします。

そこで、少ししか戸が開いていないと、

ガタガタと動いて指を挟んでしまうかもしれません。

暖気や冷気を逃してしまいますが、

困った人の気持ちを尊重させてあげるのも優しさです。

通った後は、そっと静かに閉めてあげましょう。

 

 

お風呂で筋肉リラックス【シャワーヘッド】

 

心身のリラックス空間である、お風呂。

ですが、

バスタイム中いつ痛みが起こるかわかりません!

シャワーヘッドを正面ではなく横向きにしてあげると、

出だしが体に触れずに済むので、筋肉への衝撃が緩和されるでしょう。

また、

石鹸やシャンプーなどを取りやすい高さに置くことで、

屈伸の動作を少なくすることができます。

 

 

足元は安心素材で備える【紙袋】

 

ちょっとした紙袋などをゴミ箱代わりにして、

ベッドサイドに置いておくと安心します。

足にひっかかってつまづいたり、転んでしまったとしても、

紙袋という材質なので、ケガを避けられる可能性が高いです。

ポイッと投げたつもりが、

床に着地してしまうケースもあるので、

気づかないふりをして拾ってあげると喜ばれます。

 

 

痛みの原因がわからないのはツライものです。

骨なのか筋肉なのか、はたまた神経から来ているのか…

助けたいけど、何をどうしていいのか、

どこまで親切にしていいのかも迷うもの。

病状や、痛み具合にもよりけりですが、

かかりきりになり過ぎず、でもちゃんと傍にいてくれる。

そんな寄り添い療法が、 痛みを和らげてくれる一番のお薬になるのかも。

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。