
3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

尻や足に走るビリッとした鋭い痛みの原因を探る

腰痛や膝痛を抱える人の中には、

この症状に当てはまる人もいるかも。

体は生きているんだなって、しみじみ感じます。

 

 

筋肉の過緊張

 

膝や腰に痛みを感じると、

その負担をかばうように体は働くようです。

患部周辺だけの筋肉が硬直するのではなく、

お尻や足など、全体を立て直そうと影響するのかも。

 

また長時間、長期間同じ姿勢をすることで、

筋肉がその部分にだけ付加がかかり、

そこだけでは補えないとなると、 他の組織にもSOSとして症状が現れたりするようです。

これが、

実際に動いていないことによる凝り固まりではなく、

働かせすぎた緊張によるものだと言われています。

こういった原因である場合、

精密検査をしてもスムーズに発見されにくい可能性もあります。

 

 

神経障害性疼痛

 

神経に由来する痛みです。

感情面や心理的な重圧によるもの。

たとえ好きなことをしていても、

夢中になり過ぎて、 オーバーヒートしてしまっているのかもしれません。

ストイックな性質の方は、要注意!

緩和ケアや治療としては、お薬やリハビリによるものなど様々のようです。

生活全般を見直すということも、この症状には重要視されています。

短気でヒステリックな人もいれば、 クヨクヨと悩み過ぎてしまう人もいます。

それぞれに合った心理療法や人との付き合い方も、

少し考えなおしてみる必要があるのかもしれません。

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。