
3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

周りの人必見!腰痛、膝痛持ちさんにしてあげると喜ばれること④

コードやプラグを寄せる【足元の段差を少なくする】

 

タコ足配線のコードやプラグなどは、

腰痛、膝痛さんにとっては足に引っかかってしまう可能性が高いです。

コタツの布団や、座布団なども、

できる限り脇に寄せたり、つまずかないようにしてあげると安心です。

 

 

たっぷりのお水を用意してあげる【体内浄化と水分補給】

 

体の内部に溜まった毒素などをリセットするべく、

水は非常に有効のようです。

また、補給の要素も大切です。

 

 

水平ではなく平行に配置する【治療に専念できる心配り】

 

ベッドサイドに置くリモコンや、補水用のペットボトルなどは、

体に対して平行(体と同じ向き)に置いてあげるといいでしょう。

横になったままでも、リモコンなどを手に取りやすくなります。

また、

枕のすぐ近くではなく、

少し距離を置いた20センチあたりが楽に取れます。

スペースに余裕がある場合には、お勧めです。

 

 

痛みの原因がわからないのはツライものです。

骨なのか筋肉なのか、はたまた神経から来ているのか…

助けたいけど、何をどうしていいのか、

どこまで親切にしていいのかも迷うもの。

病状や、痛み具合にもよりけりですが、

かかりきりになり過ぎず、でもちゃんと傍にいてくれる。

そんな寄り添い療法が、 痛みを和らげてくれる一番のお薬になるのかも。

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。