
3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

亜麻仁(あまに)油フラックスシードオイルの簡単お料理レシピ

寒暖差の激しいシーズン。

気だるさから抜け出すには、食べ物の力を借りてみるのも方法です。

オメガ3という栄養素を豊富に含んだ亜麻仁(あまに)油は、

細胞修復でお肌にうるおいをもたらしてくれたり、

疲労回復をしてくれる効能も期待されています。

その油、

買ったはイイけど、使いこなせていない…

そんな方も、フラックスシードオイルを毎日使う日が来るかも。

 

 

納豆にIN☆ちょっぴり新鮮な食べ方

 

市販の納豆に、

岩塩、ブラックペッパー、亜麻仁油を加え、

混ぜ×2してどうぞ~

ネギや鰹節をトッピングしても、さらに美味しくいただけます。

フラックスシードオイルのエグミが苦手な方は、

お醤油をたらすと食べやすいです。

 

 

カルパッチョに!海鮮サラダはモリ×2食べちゃいそう

 

お魚の短冊を買ってきてカットしたものや、

ホタテや甘エビなんかもあると華やかです。

いくらを添えるのも素敵♪

切り出しモノを使うと、お値打ちです。

お皿に、

岩塩、ブラックペッパー、バジル、

レモン汁などの柑橘系果汁をギューっと搾り、

そこに醤油と亜麻仁油を加えます。

先程の魚介を、ソースに馴染ませるよう並べます。

レタスを手でちぎったり、

キャベツなどの葉物を千切りしたもの、

三つ葉やブロッコリースプラウトなどを、お皿にサッとのせます。

ソースがお野菜にも絡むように、 大きめのスプーンでザックリ混ぜてね!

グレープフルーツ果汁や、黒酢をそっと忍ばせるのも美味しい♪

 

 

トマト&モッツァレラチーズのカプレーゼにも

 

カルパッチョと同じ仕様です。

トマトとモッツァレラチーズをカットし、例のソースを回しかけます。

こちらは素材が少ないので、

亜麻仁油をちょっとだけにするのがポイントです。

スライスだけではなく、

サイコロ状やザク切りにしたりと、

切り方を変えるても見た目に刺激があります。

 

 

ピザトーストの食べる直前に垂らしたり、クラッカーのトッピングにも。

亜麻仁油は加熱をすると、酵素が壊れてしまうので、

非加熱で口にする方法でいただくと効果的です。

エグミや苦みなんかも感じるので、

苦手な方は、美味しく食べる方法さえ身につければ勝負あり~☆

毎日食べなきゃ!

そんなことはさておき、

美味しいお食事の中で、栄養が摂取できればイイかな~という感覚で、

楽しまれてみてはどうかしら~

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。