読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

こーゆーの求む!膝腰弱った世渡り上手さんのズボン選び

韻を重ねたワード組み合わせたけど、

世渡り上手とか、どうなんだか(笑)

 

 

それはさておき、

慢性化してる心身の症状とか、

よくわかんねぇけど、なんか変。

調子おかしいぞってな時に、お役に立てるかしらん?!

 

 

モリーミュージック、スタート♪

 

尻がすぼんで~尻すぼみ~

すぼんだ尻から~花~開く~

 

 

んもぉ!!

(`◇´)ゞ

こっちだってなぁ、

こっちだってなぁ…

 

もうね、

海ぼうずアップアップなんですわ。

サポート介助する側の方たちや、

ご本人様のお気持ちが、少しでも和らげばと思いまする。

 

わいの目線ですんでなも。

サポート介助する側の方々が、

体調弱った本人は、

こんな感覚でいるかもしれねぇな~ぐれぇに、流しておくれやす。

 

 

そいじゃ、いっくぞーーー

 

 

下肢をピックアップ!

春夏、秋冬のボトムスについて。

オシャレや、

可愛いなんてどーでもいいから、

着脱が楽チンな衣類が欲しい。

安心して着ていられるものが、いかに幸せに繋がるかを知った手前、

情報発信だけしてみっかな~

 

 

下肢が弱っているけれども、

ご自身で、

衣類を着たり脱いだりが可能な方、

治療リハビリ通院お出かけなど、

気兼ねナシに取り組みたいですよね?

幸せに生活したい。

ただでさえ症状があるのに、

余計なこと気にするエネルギーは無駄。

 

 

それでは…尻すぼみコレクション(´∇`o)♪

 

 

春夏は、

薄手だけど着ている安心感のあるもの。

シャリ×2のペラ生地では、汗を吸わないのでヤダ!

(ランナーじゃねぇんだよ;泣)

ウエストは紐が通っているなら、その紐も厚みが薄いこと。

丸っころの紐は避けたり、

ゴムで分厚くなっているタイプはNG。

(腰周りに症状がある場合、

横になった時に底つき感があり痛い、

もしくは強く不快を感じるんです)

足首の裾に向かって、少しだけ広がりがあるとnice!

だからといってブーツカットだと、

足下でごたつく可能性あり。

(歩いている最中や、就寝の寝返り時にからまるのよ)

裾すぼんでるパターンのは論外。

ストンとしたストレートタイプなら、ゆったりめが嬉しい。

(足あげるのもやっとなのに、サッと履けないとツライんです)

 

続いて秋冬。

とにかく、生地の厚みに安心するわぃ。

平ゴムでも生地が厚いから、ウエストはごわつくかな。

(とても痛くて不快だったりします)

バルーン袖みたいに、

ふわっとして裾がゴム仕様だと、

下肢があたたかくて喜び感じるな。

建物建てる人が着てる、

ほんわりしたズボンイメージだぞ。

(あれ何気に可愛くねぇか?!)

足下からの冷気が遮断されて、ぬくぬく幸せ~♪

(家の中はもちろん、待合室などでの寒さ対策にも)

 

 

季節問わず、

従来のものより、1サイズ大きめを選ぶと安心かも。

あと、ほどこしトラブル注意!!

横にラインついているのありますが、

あれやめてや~めて、ですから(泣)

脚の側面に添って、

神経や筋?的なものがありますが、

寝返りして横向きに寝ると、

そこにラインがあたって痛い。

線のほどこしだけでなく、

ワークパンツみたくファスナーや、ポケットのほどこしも無用。

(後ろのポッケではなく、

前の両サイドはあってもいいかな)

とにかくシンプルなズボンが、喜ばれるカモメ。

何もないのが、1番幸せ感じたり。

 

 

こういった、

本当に欲するものが少ないというか、

探してもなかなか見当たらないという…

(。・ω・。)

 

患者:欲しいのコレじゃないのよ、こーゆーの買ってきてよ

 

介助:そんなのないんだから、あるものを着るしかないじゃないか

 

 

この流れな。

なっ。

フツーの何ともないボトムスが、

どこへ行けば手に入るのだろうか?

わいは、

ちょうど買うことができたけんど、

厚手の衣服を作ってくだせぇ。

アパレルさん、メーカーさんやぃ、

おねげぇしやんす。

 

世界中にはSOSを伝えられなかったり、

また、

救いの手を差し伸べる勇者もいます。

紙とペンが欲しいだけなのに、

命を狙われたりもするんです。

この前、侵略してきたよね?

あの場所わたしたちのモノよ。

帰してちょうだい。

そのずっと前に追い出されたから、

戻ってきただけじゃないの。

わたしたちが住民よ、と。

また戦が続くわけです。

こうした、

わたしたちの全てがリンクしており、

連鎖する末端からでも、

ほぐしていく術はあるように思うぞな。

なっ。

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。