
3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

いきなり来た!!ソフトバンクのチャリティ活動メール

いきなりではねぇけどさ、
海ぼうずにしてはいきなりだった。
メール受信の解除してたから、
これ届かずにいたのかもしれねぇって今は気づけた。

で、何かっつーと。
ソフトバンクさんの契約する時だか何かの時に、
ちょうど福島の地震が起きた時期で、
契約時にこう勧められた。
毎月の10円分で、
福島の震災へ支援できるとか、どうのこうの。
これ断れる人いるの?って思った。
わいは躊躇した。


それ解約しづれーだろ。
なっ。
少し時間経ったら解約すればいいんだろうけど、
多額の支援金はどこに貯まってる?
もしくは、どこに流れた?
こうなるのは肌で感じてる部分あったから、
その意味でストップがかかるわけ。
魂のブレーキが!
だけど、
それはチェックはずしてくだせぇとは言えなかった。
(*`Д´)ノ
言えるか!!

せわしねぇ日々の中、
ふと浮かんだり忘れたりして、
少し前から気になってたんだよな。
何ヶ月とか、
1年とか前からだったかもしれねぇけんど。


わい、その10円分貯めて、
切手代にして、メモ用紙でも送るし。とか。
自分で動きてぇ。
わいの感覚やアンテナのようなものを、
育む過程にもつながる。

で、
ちょいちょいやってた。
契約確認しただけだけど。
ウェブ画面では、
それらしき項目が見つからねぇから、
もう、その企画は期限が過ぎたのかと思ってた。


が、しかーし!!
続いてた。
スタッフさんが現地へ出向いたりして、
活動してくだすっているのかもしれねぇ。
なにがどうかは確認もしねぇけど、
それはそれで、ありがとうごぜぇます。

この10円寄付の制度は、
チャリティホワイトという名前のようだ。
届いたメールには、
チャリティスマイルたら、
どうたらこうたらのお知らせ内容でもあり、
そちらにも加入を…という感じ。
登録するリンクはあるけど、
解除するリンクはねぇパターンな。
(ノ_・,)
わしらの世界…


逆に言うと、
自分で活動してぇから、
もしくは、
自分の生きる活動にあててぇから、
その分の契約を解除してほしい。
その契約解除の方法というリンクを、添えてくだせぇ。
わしらの世界は、いまここ。
そんなことすら言わないと、
相手には伝わらないブレーンにいるっつーことだよ!!
悲しいわ。
社長ーーー
孫さん、おねげぇします。

解除方法、退会方法、
このようなものがパッと見て理解でき、
お好きな時にどうぞ~と自由になっていると、
信頼感が少なからずもてる気がする。
ここへたどり着くことすら、息切れしてる。
右も左も、
もうヘトヘトになっているんでやんすよ。
で、またいがみ合い…みてぇな。

●契約解除の方法、でやんす。
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=11134&id=11134&categoryId=0&catParentName=&categoryName=

わいは、
ここで表示されなかったから、
解約できてるんだと思った。
が、メールが届いた。
チャリティホワイトだけでなく、
チャリティスマイルにもご加入くだせぇという内容が。


本人しか契約を解除できねぇシステムで、
さらには、
店頭へ出向かなければいけねぇ仕組み。
比較的あたらしい機種や、
高めのお金を払うプランに加入している人は、
ウェブからも解約できるとか、
そんな仕様になってんのかいな?と思ってしまう。
違うか?!

いっそ、
携帯の電話をもたねぇって流れもあるな。
いたみてぇな小せぇ機械とかで、
パソコンみてぇなのとかあるから、
それでメールすりゃええし。
っていうか、
テレパシー通信とかできるだけの魂レベル上げればいいわけだし。
電話に出ねぇっつって、
イライラ短気な民は、
このくらいのことで騒ぐんじゃねぇぞと、
心を静める、休める方法を学ぶ絶好のチャンスでもある。
ヽ(・∀・)ノ
なんかいいこと思い付いた♪
わしゃ、そんな気分でいる。

違約金が無効になる月間までに、
携帯電話自体からサイナラする方向にむかうかも。
なっ。

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。