
3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

海ぼうずのアナログ営業

無料キャンペーンにあたり、
お世話になっていたヤフープレミアムさん。
期限が近づいてまいりやんしたので、
退会しました。
ヤフオクさんにも、ありがとう!

ほいでだ。
前々から練ってた案件。
これ始動させるとか、しねぇとかがある。
(しねぇつもりだな(笑))
忘れてたし。
そんなものよ。


でも、
ちょうどいい機会といえば、それもそうだな。
もし、
ソフトバンクさん解約して、
携帯電話をもたねくなったら、
これもありだ!
ヽ(・∀・)ノデモメンドーダカラヤラネェヨ
古きよき時代のやり方。


わいはなも、
スピリチュアルコードやら楽しんできて、
届けてぇところにゃ届かねぇ、
もどかしさを感じたりした。
もしくは、
届けてぇと思えたというのに、
お金が無いということにより、
もどかしい苦さを味わったりもした。
海ぼうずが、
やっとこさこんな気持ちになれたというのに。
わいみてぇなものがだぞ?!

それから…
パソコンみてぇな機械を使えねぇとか、
電磁波とか浴び続けるのは、
心にとっても、
体にとっても悪影響だしな。
他にも、いろいろとある。


で、
カタログ通販ってのあるよな。
昔は、これ主流だった。
わい、これやろうと思ってた。
やめたんだけど、
気が向いたら、またやろうかなとも思う思わぬ、
そーゆーふぅ(笑)
なっ。


これなら、
電磁波症候群とかでツライ思いしてる人にも、
お届けが叶う♪
例えばの話だ。
しかも、
ポスト投函のサイズ範囲内ならば、
いちいち配送スタッフさんに応対しなくて済む。
配送スタッフはんも、気が楽だろうし。
なっ。

ほいでなんだけんど、ここで伝えてぇ話がある。
海ぼうずが、
ネットオークションや、ネットショップや、
スピリチュアルコードで発送する時にやってたりすること。
住所とか書く表身頃とかあるだろ?!
そこに、
ありがとうごぜぇます的な文言を添えてる。
そっと、だぞ。
静かに、だ。


これを目にした配送スタッフさんは、
少なからず、心がほころぶんじゃねぇんかいな?
これを目にした受付スタッフさんは、
少なからず、短気癖が和らぐかもしれねぇぞ?
これを目にしたお客さんや、
プレゼントを受け取った先方さんは、
うわぁ~♪とか笑顔になったりするかもよ?
だろ?!どうだい?

でも…
残念ながら、
わいは今まで一度も目にしたことがねぇ。
おらがやってるのに、
何で誰もやってくれねぇんだーーー
とか、思ったけど、
それは、おいらのノビシロを期待して、
おっしょ様たちが配慮してくだすったとも受け取れる。
ご先祖様、ソウルグループのみんな、
天使はん、神様、そしてカメさん。
(のっそりノロマなカメ太郎(笑)海ぼうずです)
ありがとうのW気遣いだよな。
なっ。

ポイントWデーとかにしか目が向いていなかった、
わいの鏡の法則に生きていたっつーことか。
気づくの遅くてスミマセヌ。


よし、わかった!
続けてたら、
わしも、こーゆーのやってみよ!とか、
毎日ありがとうを唱えようとか、
そんなのが広がるかもしれねぇしな。


それから、もういっちょ。
先方さんに確認をとって、急ぎではない場合だ。
こちらの配送は、急ぎではありません。
先方様にも、ご理解を得ておりますので、
他の配送物のお届けを、優先なさってください。
いつも、ありがとうごぜぇます。
例えば、
こんな文言シールを作り置きしておいて、
配送物に貼り付けてみるんだ。
受付スタッフはんにも、
そんな挨拶を交わしても心地良いぞ!
お主の後ろに並んでる人が、これを聞いて、
真似をし始めるかもしれねぇ。
例えばの話だ。


それが、アナログ営業だっつーんだよ。
プレミアムフライデーに、
こんなことをおもふ海ぼうず。
長々と、ありがとな。

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。