読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

気性の粗さと荒れた気象と、スマホのつんのめり

ついに、
スマッフォの充電?接続?みてぇのが、
つんのめってきた。
つんのめってきやがったと言いたい。
(言葉(笑))

ソフトゥバンクさんから、
クーポンメール受信したんだけど、
おいらは2月から、
ドヨンと重い空気を感じていた。
3月から、
またクーポン発行しますよというメッセージを、
わしは素直に喜べねくなっていた。
そして、
それを誇らしくすら感じていたんだ。

ノーミートっつーわけにはいかねぇけど、
関心が他に向いてる。
アイスクリーム好きだけど、
これに至っては、
全くといって言いほど食べてねぇ。
2年とか、3年とかいう単位で。
毎日とは言わなくても、
そこにあれば手を出しちまうっつーのが、
海ぼうずだった。
なのに、
冷凍庫にストックがあっても、だ。


これには波がある。
今は、この段階にいても、
次の瞬間には、また…という感じに。


話を戻す。
そいで、
充電がスグきれちまって、移動中に充電。
お店に入って、ページを開けてる間に…
きれた(笑)
やっぱりの流れが、かなりウケるな(笑)

なんかさ、あれだな。
この人ここで怒るんだろなーって見てると、
その流れピッタリに怒るってのあるだろ?!
すんげぇ笑いそうになるから、
あれやめてほしい(笑)
あの笑いのガマン、みんなどうしてんだろ…
つっても、
そんなところで笑ったことがねぇとか、
何がおもしろいの?とか、
どうせ、そんな答えしか返ってこねぇから、
つまんなくて聞いていねぇ。
大丈夫?!
ガマンしなくていいよって、わいは思うんだけど、
相手も、
オイ大丈夫か?コイツ…って思ってんだろな(笑)
意味違うけど(笑)
なっ。


ありのままが精神上の健康だっつーけど、
土台のぐらつきがすげぇ。
大声で、
ガハハと笑える場所は、一体どこにあるんだ?!
なぁ、教えておくれよ。
そこの旅人さんよぉ。

このぐらつきと気象が、
このぐらつきと魂のレベルが、
リンクしてるんじゃねぇのかいな?
どんだけ同じ文化圏で育って、
同じ文字をあやつり、同じ習慣の中にいても…
自分とは、
どうにも違う感覚をもつ人もいるということへの、
理解が深まれば、わいは嬉しい。
感覚のすれ違いがあるということを、
そっと心に住まわせることができたのならば…
安心という心地良さを、
わしらは創ることができる気がする。


ファミチキは引き換えませんでしたが、
夜は、少しお肉をいただきました。
力になってくだすって、ありがとう。
ありがとうごぜぇます。

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。