
3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

一辺倒と冷え症の改善

あるリズムの中で、
宇宙は美しい音を奏でている。
なんか、
そんなふぅに例えられていたりする。
不完全ということすら、
完全なる調和の一部分なのだ、と。

ありがてぇ。
ヽ(・∀・)ノポーポーポポー
わしら民は、
誰かに褒められることもなく、
誉れ高き素質のかけらもねくて、
つっつき合いにだけエネルギー向けてるのに、
和紙の包装紙みてぇだな。
あったけぇ。

さらに、
わしらは一辺倒の流れを強く帯びており、
救いを求めるくせして、
助けに入る隙すらを与えねぇという、
なんとも気持ちわりぃ癖がある。
癖がつぇえから、くっせーんだよ!
助けにいけねぇわ!って、
はがゆい気持ちを何万年とか抱いてるんだろな。
わかってるんなら、はよぉせい、と。


同じ。
出どころは、
同じ質の部分から成り立ってるんじゃね?!
導き方や、助ける方法が違うけんど、
そーゆーことじゃねぇのかな。


神様は、いつまでも助けてくれねぇ。
神様か、何かはわかんねぇけど、
そのような存在はいねぇって…
そして、
断絶?分離?を課せられている。
わいも、そう思う。
刷り込まれている気がする。
なんとなく、そう感じる。
何がどうなのかはわからねぇけど、
自分の知らねぇこたぁ、
しこたま存在するってことよ。
この感覚があるか、そうでないかによって、
自身からみえる世界がガラリと異なる。


同じ青い色を目にしたとする。
ある人には、水色がかった青に見え、
また別の人には、紫っぽい青に見えるし、
その他大勢の人には、みどりを含んだブルーにみえたりする。
でも、
実際には、
そこに色などはない、
透明の空間だけが存在している。
色彩は抜けて、
すべてが合わさると、
純度の高いクリアなスペースがあるというのが、
真実なのかもしれねぇ。
例えばの話さっ。


この物語ひとつにも、
たくさんの想いが浮かぶだろうよ。
そんなのおかしい!青は青だ!
真っ青なブルーだ、
これは、それ以外にはあり得ない!
教えてやらねば!
なぁ、みんな。
そうだろ?!

真っ青なのは、こっちだ。
やれやれ…
また仲介役かよ。
わかった、わかった。

自分には、赤みがかった青に見える。
みんなとは少し違うみてぇだけど、
おもしれぇな。

どうしよう…
何も見えない。
これ、透明に見えちゃってるんだけど。
みんなを率いていく立ち位置にいるってこと?
厄介なこと大嫌いなのに。


こんな感じ。
ほんの、いくつかだ。


現実にリンクさせると、
その民のもつ要素や性質が、
そのまま反映されるのがわかる。
全体的に、それが広がる。
このイベントでは、この性質が顔を出し、
またあるイベントでは、眠っていた要素が浮上する。
病気で出来ない人は仕方がないけど、
時間があるのなら、あなたやたてよ、と。
誰しも要素はあるけんど、
たいがい同質のものを呼び寄せる。

そして、
それらの根には、
ネガティブなエネルギーが深くある。
ι(`ロ´)ノ
値引きを求めるんなら、根を引けっつーの!!
草引きをするのは大事だけど、
草を引かずにいる相手に、
口を開いて教える方法の他にもあるっつー話な。
自分の思う枠が、
マナーや常識だという一辺倒なカチコチを溶かさねぇかぎり、
ほんとうに甘いアイスクリームは味わえねぇと思う。
天使が、もって来れないんだよ!


あ…また溶けちゃった。
(o^・^o)300カイメダネ-ニンゲンカイデハ
1000年溶けない魔法をかけたけど、
あなたには短過ぎたみたいだね。
ゴメンね、わかってあげられなくて。
一緒に、修行のプラン練り直そうぬって。
天使はん、ありがとうごぜぇます♪


PTAに参加しねぇ人の、
勇気ある記事をアップしたけんど、
いがみ合うくらいなら、
その根を引くライトウォーリアだぞ、まさに!
わいは、できねぇ。
でも、
おらがそこの住人なら、拝む。
じゃあ、PTA自体を終了します!となれば、
それだけで幸せが舞い込んだりする。
病や症状がある人は、
それだけで、あ~よかったぁ、と思うものだ。
それきっかけで、移住者が増えたりするかもしれねぇな。
統制がとれてなくて、
その為にケアや管理をしなくてはいけねぇならば、
その大元に原因がある!
わかっちゃいるけど…だな。


お金がもっとあったらな~ではなく、
んじゃ、お金がなくてもいい世の中を。
お金という物体はあるけんど、
それゴミになるから、いらねぇ。
逆に、やるわ、ホイ!
価値がなければ、わしらにはゴミなんだ。
闇の遺産…

会社もなく、学校もなく、
ほんとうに好きなこと、
その時、その瞬間にやりたいことに取り組める!
それには、何が必須なのか…
少なくとも、
今のわしらのやり方は、
思考や感情のエネルギー汚染物質だと知ることから始まるんじゃね?
上司への報告義務もねぇし、
ゴマをするのは、自分でこしらえたスリバチ。
陶器を、作ったんだ!
見えない心の器を創造することを、
決めた者だけが、手にするやつだ!
それは、
自分の魂の修行をサボッた大遅刻だと気づいたからだ。
減らず口を和らげて、瞑想を始め、
遅刻する大嫌いな相手を許せたからだ。
香ばしくて美味しいゴマで、
おにぎりを作って食べれるようになるかもしれねぇ。
この役員やってよ、結婚すればいいのに、
洗濯物のたたみ方はこうで、
これはこっちに置いてもらわないと困る!
冠婚葬祭の連絡があるかもしれねぇから、電話は早く出ないととか、
えらい方がいらっしゃるんだから、
お金がもらえるから勤めるとか、
すべてが、ある一方向だけに傾いた流れだな。
その1つ2つからでも、やめるって方向性もあるよな。
やめるも、やめねぇ、そーゆーふぅ。
自分の話が通らねぇからって怒ってたあんたは、
いつも周りから煙たがられてたよな。
みんなは、あんたに歩調を合わせてただけなんだ。
そして、不安だけが取り巻く。
集まって話してた内容が、
今度は自分を包んでくれるんだよ。
よかったじゃねぇか。
だろ?!


他にもある!
その方法を、かんがえる。
なっ。
わいも、気が向いたらや~ろおっと!

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。