
3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

ありがとうの感謝やお礼のプレゼントを踊る

態度で表す。
そうはいっても…
ある人はそれを喜び、
またある人は、違うことを嬉しく感じる。

あなたが、
お家の中にいたとしても、
きっと明るい光を灯すことができます。
でも、ご無理はなさらぬように。
心の様子や、
体を優先させてあげておくれやす。
それが、いちばんの治療になります。
ヽ(・∀・)ノ
出来ない自分を愛でる!
そこから、ですぞ。


●ゴミ袋をゴミ箱に設置する
あなたがゴミ出しをしなくとも、
気づいた時に、
あ!
ビニールブクロン入れておこう、と思った時に、
そっと協力することもできるよ。
しなくてもOK

●トイレットペーパーの袖口をガバッとカット
外の包むビニールブクロン、
力任せに開けても、手狭なんです。
トイレットペーパー出す時、
何気に手元に引っ掛かるので、
ハサミでガバチョと切っておくだけで、
人類の気の流れもスムーズに?!

●カーテンの開け閉め
チャクラの開閉はできなくても、
それを埋める動きを取り入れてみたり。
体調が優れる際には、ゆっくりとできるかな。

●調味料を器具?に入れ替える
やらねぇ。
そのままドカンと置くスタイルに変える。
よくあるのは、
自分はやってるんだから、
あなたもやってよ!という抑圧。
ここで苛立つのなら、原因は他にあります。
そんなチマチマしたことどーでもいいので、
さっさと邪気を流してくだせぇ。
こっちは待ってやってんだから、
苛立ちをコントロールする術を身に付けなさい、
となります。

●湯たんぽ係
意外に、手間なんです。
このちょっとした作業。
でも、守られている安心感や、
そっと寄り添う気持ちを伝えられるかも。

●ポットにお水を注ぐ
お湯がない…を防ぐには、これしかありません!
気が向いた時には、やってあげてくんさい。

●インスタントコーヒーの瓶の中敷き蓋を撤退する
あれ付けたままだったりするけど、
逆に湿気るぞ。
って、聞いた。
わいは、
つっかえるのが気になるので、
ガッと取り去る。
もうベールはいらねぇ。
チマチマしてんじゃねーぞ!
ハチマキのタコ親父は、
酒浸りのアルコールくせぇのは、
もうこりごりだぁーーー


こんなんもあるぞよってことね。
海ぼうずがやってるんだから、
あなたもやりなさいとか言うんじゃねぇぞ!
それを押し付けたから、
この風潮を選んだせいで、
相手さんは、こうなっちまったんだから。
世界は、こうなってるんだ。
その一つの可能性もあるってことよ。
何もしねぇことを、始めなすって。

大切なパートナーに、大事な家族に、
ほんのり心身が弾む時には、こんなことも♪

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。