読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

のびしろとのりしろ。

うまいこと言うな、海ぼうず。
とか言ってんじゃねぇよ!
(序盤から動きましたね(笑))
おいらだってなぁ、
早くできることもあるんだぞ。
吹き出し笑いとか…
(いつもですよ、それは)
しかも、
迷惑するぐらいの突発性だから、
初めて聞いた民はビクるか嫌がる(笑)


それはそうと、デザインってみた。
3日坊主は海ぼうず(笑)
これな。

umibouzu.booth.pm

どうにかこうにか、
キャラクター浮かべてたんだけど、
わいの頭では、
ろくなもん思いつかなくてさ。
(でしょうね…)
で、
精いっぱいの
いっぱいいっぱい考えた挙げ句の果てが、
これだった。


これ何だと思う?


海苔な。


あ~なるほどね。
海ぼうずの海と、
海草とかけて、海つながりか。


違うのよ。
違うっつーか、
わいのコンセプトとは、ちと違う。

これ、
焼き海苔とみせかけて、のりなのよ。
(じゃあ海苔は合ってんじゃねぇかよ(笑))
のりって、
紙と紙をくっつけたりする、
接着する道具だぞ。←知ってる(笑)


たしかに海苔は意識したけど、
つながってるね、みんなの輪。
みてぇなのを、伝えてる。
(伝わらなくね?!)
その心持ちで、デザインった!

(`へ´*)ノ
のりしろの、
のびしろを広げろやーーー
そこ。
それもこれも、詰め込んだ!
詰め込んだった、か?!←そこ、どーでもいい(笑)


あんたの、のびしろそんだけか…
海ぼうず、海へ帰る。
帰らんぞぃ!
そんなこんなふぅに思われてんじゃねえの?!
民たちは、こんなものだろって。
わしらが優しさや、
思いやりを育んで、
何かを成し遂げることなんて、
できるわけがねーじゃねぇかってさぁ。


悔しがるなら、ここだぞ!!
(*`Д´)ノ
恥を知るって、
ここが見せ場なんじゃね?
こうしろ、あぁしろっつって、
減らず口のカッパッパたちが、
うぬぼれっつー酒浸りのタコ親父たちが、
3日坊主の海ぼうずたちが、
ゆずり合って、
大笑いや山々に響いて、
そんな高い精神性を身に付けるなんてこたぁ、
不可能だ…って。
わしら民たちが…
嘲笑いされて、
チックショーーーと思わねぇのかって、
聞いてんだよぉ!!

そんな思いの丈を、
海苔づくりしてる職人さんみたく、
やさしく表現した。
のりしろを、のばす。
なっ。
海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。