読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

ミラー数字374,473鏡の法則と海ぼうず

追伸、
とはいってもトップに据えさせてくだせぇ。
内容は、下部につながりまっさ。
●世界の裏側ニュースさんより。
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12252395726.html
管理者様、記事を拝借いたしました。
こちらのウェブで、
以前、拝見したものかもしれませぬ!



あるウェブを拝見した際のページビュー。

数の配列にこだわり過ぎると、
また一辺倒になるからさ。
なるほどね~
(* ̄。 ̄*)
ふ~んとか、
へぇ~って、流しておくれやす。


わいは、
このブログで伝えてぇのは一つなんだ。
考えるきっかけにしてほしいけど、
たくさん言葉を並べてきたよな。
お主の、
考えるスペースを拝借してしまったな。
かたじけねぇ。
これからは、控えるつもりだ。
そして、
どうしても意味が伝わりづれぇ相手もいる。
おいらも、そのように。
だから、今は書くぞぃ!


自分とは違う感覚があって、
自分とは異なる感想をもつ相手もいて、
それが自然なんだと気がついてほしい。
文字や言葉や、
自分のマナーや常識と照らし合わせて、
どうしてもすれ違うことがあるのだと、
わかってほしい。
あなたは緑色が好きなのね、
わたしは青色に興味が向くの。
ってな具合に。
そこで、
いきなり怒り出したり、
つっつき出したりするなかれ。
それが、
良いとか変とか悪いとかオカシイとかではないだろ?!
嗜好の違いだと認識するから、
へぇ~で終わったりする。
色なら、いいけど…


じゃあナゼなのか?


善悪だとか、
審判だとか、
判断だとかが入り込んできて、
それをベースにわしらの生活がある。
少しの自由だけを与えて、
満足する空間を演出しているように感じねぇの?

水の出しっぱなしは、もったいない!
と怒りながら、
愛情の出し惜しみには、
目を背け続けているのは気づかねぇ。
被害額は、
いくらでしたというアナウンスは流れるのに、
流れた涙はこんなにもあります、とは聞こえてこねぇ。
イノシシや熊や、アライグマやヌートリア
増えたから、駆除する。
雑木林が茂って、
たしかに見た目にはきたないかもしれねぇけど、
管理していない山々があってもいいのでは?!
野良猫が増え過ぎてしまったから、
処分の対象になり、
去勢や避妊手術の対象となる。
ビルを壊して更地にして、畑の土を敷こう!
あたり一帯を、
猫が住みやすい地域に変えていこう!
こちらの取り組みがあってもいいのでは?
例えばの話な。
なぜ、
このような思考へ向かないのか?という意味で、
困っていることをほかっておいてもイイということとは違うぞよ。
ナゼ、
この現実だけが強くリアルとして展開されているのか?
ということを、浮かべてほしい。


自分の枠組みの中でだけ思考が閉じこもり、
エネルギーの停滞が生じているからだ。
誰にでも、わかる理屈だ。
なっ。

物理的にどうすればいいのか?の前に、
他に取り組むステップがいくつもある。
じゃね?!
それ抜きに、
動的なうごきだけに着目し過ぎているだけで、
対処の方法がわかれば、
また新しい展開が期待されると思う。
そんなことは当たり前だとわかる人もいれば、
そんなもん関係あるかよ…と思う人もいれば、
そんな考え方があるんだぁ!と気づく人もいる。
人それぞれ。


わしらの感情をケアする。
これこそが、
わしらの働きであり、仕事なのだと思う。
もちろん、
自らが自らのまとうエネルギー磁場を。
徹底的に、
浄化をしなければならねぇだろな。
しなければいけない…という言葉を使うなら、
まさにここだ!
そんな気がする。

怒りを昇華する術や、
エゴを休ませる術や、
思考や感情をコントロールする方法など。
ほとんどの人が、できねぇよ。
わいも、お主も。


だから、
思う通りにスムーズにはいかねぇ。
それでいいんだろうし、
それ込みで、今があるのだと思う。
できるだけ、
ネガティブな考えに舵をとらせてはならねぇ。
思考に、エネルギーが帯びている。
そういうことだってある、
あぁいうことだってある。
いろんなことがある。


うまく実践できていないように感じても、
より多くの人が意識し始めることで、
それだけで坂道は緩やかになると思う。
先が見えると、
それだけで安心に繋がり、
幸せを感じることができたりもする。

生態系がバランスを保ち始めるのは、
こういう時だ!
じゃね?!
自然や動物に、
手をかけ過ぎてはいけないのかもしれねぇ。
と、気づいた時だ!
たとえ家族であったとしても、
他人をコントロールしようと躍起になってはいけねぇ?
と、気づいた時だ!
だろ?!
騒がしく外ばかりを見ていて、
必要なのは、
自らの思考の管理や、感情のケアだった…
( ̄▽ ̄;)
と、気づいた時だ!
教えてあげなければいけねぇ、をやめた時だ。


他にも、
たくさんの階段があるだろうし、
坂道も長いかもな。
呆れるくらい気を長く持てばいい話さ。
なっ。

お金や、出世や、学校もない。
冠婚葬祭も、お返しどうしようという悩みもなく、
眠れない不安や、人間関係、近隣トラブルもない。
性別もなく、肉体すらもたない存在…
このような宇宙の広がりを、
わしらは体験していくのかもしれねぇ。
ヽ(・∀・)ノ3マンネンブリノサイカイ?マタオアイシマシタネ
ドキドキ、ワクワク♪
例えばの話さ。


長々と、ありがとうごぜぇます。
最後に。
どこかの国では、
公園のホームレスの方のためになのか、
ベンチに開閉式の板をつけて、
雨避け?日射し避け?を取り付けているみてぇな記事を見たことがある。
とても、日本人っぽいなと感じた。
一方、
日本の公園のホームレス対策?なのか、
エクステリア?みてぇな物体なのか、
飾りみてぇな置物やらを設置しているようだった…
じゃあ、
どうすればいいのか?という物理的なプロセスは、
そこらじゅうにあって、なんか…
一辺倒のリンクに感じた。


いがみ合うくらいなら、
その全てをオフにできたらいいのに、と願う。
まずは、祈ってみてる。
そして、ありがとう。

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。