
3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

つながりかしがらみか?!

ぬくもりって大切だ…

人との交流って大事だっぺ…

(んだんだ。)

 

 

それを人は、つながりだと言う。

心のコミュニケーション。

それをわしらは、しがらみとも言う。

意識の束縛。

 

 

生きることがツライ世の中。

こんな捉え方をする人口が増えているのかどうかは別だけんど、

わいは感じたことも、思ったこともある。

それも、何回も。

何度も何度も、体験した。

お主は、どうだい?!

 

 

つながり、ではなく、しがらみと感じること、

感じてしまう、捉えてしまうことにより、

いつまでも、この魔法から逃れることはできないだろう。

あなたが思うしがらみを否定せず、

何かを批判の的にせずとも、

これを流れの向きを変えるツールとして活用することもできっぺ。

だろ?!

 

総合活躍社会つったろ!!

( `Д´)ノオシツケヲヤメロッテンダイ

誰かが口にしたからではなくて、

わしら一人一人から勝手にやればいいんじゃね?!

自由なのさ。

やることを、やめるとか。

PTAをやらないって選択、とても大きな流れだと思うぞぃ。

学校がなく、会社がなく、

生活費を貯めるための作業を仕事という呼び名もなくなり、

その日、その時に自分がやりたいことにだけ務めることが叶う世界。

人間関係での行き詰まりもなく、

自分が好むことにだけ意識を向かわせることが叶う社会。

こういうものへ向かって、わしらは歩んでいけると信じておるのじゃ。

そうではない、すれ違うものは、

いずれ、それぞれの社会として続いていくのかもしれねぇ。

 

だから、減らず口を閉じるんだよぉ!

他人様の感情汚染、思考汚染を掃除させようと躍起になるのではなく、

己のそれを始めることが先なんだろな。

これが、

わしらには不足しているということを教えてくれているんだと思う。

現実の世界で。

 

 

つながりか、しがらみか、なんて、

人によってマチマチなんだ。

同じ日本語を読み書きできて、

言葉や文字を習得しているわしらですら、

まったく心を通わせることができねぇ、

少なくとも、うまくいってねぇ実態を体験してるっつーこと。

それにすら気がつかねぇし、

気づこうともしていねぇってことよ。

どうだい?!

言葉や文字は、その程度のブレーンでしか作用せず、

もっと高い、

もっと深い部分に浸透するには幼いツールなのかもしれねぇ。

 

 

これはいいけど、あれはダメ。

それはそうだけど、あっちは違う。

この人はたいしたものだ、あなたもちゃんとしないと。

展開されたイベント、出来事が違うだけで、

これがずっと続いているにすぎねぇ。

 

距離を縮めて仲良くすることの他にも、

やることや、できることは、たくさんあるように思う。

まず、それぞれの心の休息。

これを確保できるだけの距離が、スペースが、感覚があまりにもない。

地域の行事、家族のイベント、会社の催事、育児仲間との交流…

挙げれば、どれだけでもある。

これで埋め尽くされていて、動きがとれない現実だけが残っている。

それを体験する、わしら。

なっ。

 

 

うまくできることも、またそうでないこともあるだろう。

自分はこう感じたけど、またある人とは違うんだな。

こーゆーふぅ。

 

ま、いっか。

どうでもいいわ。

この意識のゆるみが、

異次元への門戸を、

亜空間への道が光となって差し込むきっかけになったりするとか、

そうでもねぇとか。

なっ。

 

 

三日坊主を活用せんかい!

愛情の出し惜しみをしてる、三日坊主め!!

海ぼうずの浮き輪そっびを堪能せんかいな!

浮き輪の空気が、いつまでの抜けてんだよ!

そーゆーふぅ。

そーゆーふぅなんじゃねぇのかいなって思うぞよ。

 

というわけで、

浮き輪の空気が満杯の海ぼうずは、

SUZURIさんデザインした、ウォレットフォンケースを買いました♪

ちょうどセール期間中ですんで、

欲しいものあったんだよなーって方は、今がイチオシです。

たくさんのクリエイター様がいらっしゃいますんでなも、

ご覧くだせぇ。

 

 

ありがとさん♪

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。