読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

高さと硬さと、膝やら腰やら

忘れかけてた器具話。
すまほっけ買いに、
ソフトゥ~バンクさんへ寄らせてもらった。

ガラゲタのカパカパタイプにする予定だったけど、
そのざいこはもう出荷停止処分っつーことで、
店舗に在庫確認して、
各自で探すという流れになってると説明をうけた。
別店舗に、
電話で問い合わせてから、ノソノソ歩いた。
尻すぼみ、リハビリ散歩。
なっ。
(ちなみに取り置きサービスはないようですんで、
神経質由来の口臭がつぇえカッパさんは要注意(笑))


お目当てではないガラゲタだけど、仕方ねぇ。
でも、
なぜかスマホッケ推しのスタッフ~さん。
エンジニアか、プログラマか、
そっち系の民だな、こりゃ。
わいも、譲らぬ。


どうしても、カパカパがいいんどす。
カパカパ、カッパタイプの形状ないんすか?
それとも、ナイツどすか?

値段高くなりますよ。

ok!
電子管つないでねぇと作動しねぇんで、
チェンジィしてえだけなんどす。
だから、
なんなら今のタイプのやつを修理してくだせぇ。

メールアドレスも変わりますよ。
値引きの適用もなくなりますし。


なぬ?!
(・・;)
アドレッサーが変わるのはメンドイ。
そーゆーのは、やめちくり。


じゃあ、修理の方向で。

聞くだけ聞いてみますけど、
この機種の修理厳しいかもしれませんよ。


討論会か(笑)?!
代替器具持ってきてくれたんだけど、
これカッパ色じゃねぇかよ(笑)
すげぇ笑いそうになって、
違う話題ふって、そっちをネタにして笑った(笑)
つっても、もちろん海ぼうずだけ(笑)
なっ。

スタッフ~さん嫌味な感じではねぇから、
せっかくなら器具について聞いてみよ~っとぅ♪


ちなみに、
これ(壊れたみてぇな器具)はスマホッケじゃねぇのかい?

これは、ガラフォですね。


な、なぬって?!
(((・0・;)
なんつったよ?今お主…
初耳だぞ!
ガラフォと、アラフォーと、
どっちが先に世に定着したんだよ?!
そこ答え出せるかっつー話にもなってくるんだからさぁ。
そんなんあるの?
あるとか、ねぇとか、そーゆーふぅ(笑)
笑い我慢するの大変なんだよ、こっちは(笑)
つっても、わい一人。
なっ。


ガラフォ(笑)
ガラゲタとスマホッケのあいのこらしい。
小休止。
しばしのティータイム感が、訪れますわな。
ほっこり♪


じゃあ、スマホッケにしまっさ。
(チキショー…)
ちょいと色々見させてくだせぇ。
店頭で、
足踏みしたり、うろつく海ぼうず。
(この時点で、結構なやりとり果たしますたからな。尻の底面に限界が…)


素直に、気に入ったやつ見つかる♪
(靴屋で三時間いるタイプのスローロリスです(笑)しかも買わないパターンあり(笑))
でも、いちお聞く。


カパカパはないんどすよね?

手帳型のケースで、開閉させることができます。


だからぁ…(笑)
縦長のカパカパ仕様で、
同じ素材で出来てて、
指が直接触れずにっていう従来のやつ…
なんだけど、それはこっちが引きますわいな。


んじゃ、厚みがあるのはありまっか?
薄すぎて、
手に持った時に、しっくり来る感覚があると嬉しいんす。

いっそ、カバーで厚みを出すとか?


そーゆーふぅと、こーゆーふぅ(笑)
なっ。
ウケるぞ、やりとりが。
噛み合わなさの、噛み合わせ(笑)
なっ。


ケースは、
わい自分でデザインしますんで、ええですわい。
エーデルワイスみてぇになったな(笑))


で、確定。
ちっこい部品みてぇなやつの引っ越し作業的な流れな。

カバー外していいですか?

ダメーーー
( ;゚皿゚)ノニホンジンノモッタイナイセイシンステルナ
新品の器具についてる透明なカバー外されかけた!!
これだけは外さんといておくれやすぅ。
でも、
画面の下のところとか押せねぇから、
操作しづらそう。

操作しづれぇんでやんすな。
どんぞ、外してくだされ…
カバーは透明なんだども、
その位置にバーコードみてぇなシール貼ってあるじゃねぇかよ!
カバー外して、
付属品の透明カバーを売る作戦が見えてるんだよぉ!
案の定…


こちらで、カバーお付けしますけど。

あ、いらねぇっす。


言えたよ♪
でも、
ここでは普通くっつけてもらう流れらしい(笑)
そもそもっつーか、
もともと普通みてぇなもの備えてねぇし、
そんなん、どーでもいいわ。

これに対しては、応戦なかった(笑)


初期設定しますので、少しお待ちください。


よし!よくやった。
(お前が言うな(笑))
でも、
これはペッパー君でもいい気がした(笑)
(だからオイ!)

こういう待ち時間とかさ、
相手が気を遣うのを、気にしちまうんだよ。
だから、
視線外したり、
近場をウロウロして、
物理的に距離を保つようにしてる。
こういう何気ないイベント一つ一つで、疲れるよな…
この繰り返しが、わしらの生活。


しかしながら、
大ネタ挙げることができました!
ありがとうごぜぇます。
カパカパ絶滅から、救っておくれやす。

あ!
ちなみに…
なぜカパカパはねぇのかも聞いたんだった。
シャレオツじゃねぇから、売れないからどすか?
答え。
アプリだと、
タップやスクロールするので、
作業の効率性が悪くなるとかがありますね。

アプリいらねぇ。
時間軸をゆるめてぇ民が、いるんどす(笑)
せっつくから、
今の流れのリアルが、
現実世界に展開されるんじゃなかろうか…


スタッフ~さん、
海ぼうずの接客ありがとうごぜぇやんした(笑)
あと、
ソファーの高さと硬さが最適で、
お話に集中することができますた。
膝、腰の不調がある方にも、
寄らせていただきやすい環境は、
この上なく助かります。

ありがとぅ~

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。