読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3日坊主は海ぼうず

ん?! どーゆーことなのか・・・ を、考えさせられるブログを目指すとか目指さないとか(笑)こんにちは、海ぼうずです。あっぱれ! 想像力の自由化。   ヽ(・∀・)ノ ありもしねぇような思い込みから、心を育てる肥やしまで?!

丸顔ガッパから学ぶ、たったひとつのこと

たくさんの方にご覧いただき、嬉しいです。
ありがとうごぜぇます♪

写真ACさんは、
引き続き、お気に入り登録が増えておりまして。
のっけてないのに、ありがとさん!
気が向いたら、
そのうちアップするんでやんす~
待っててくださるようですんで、
おいらとしても、伸び伸びと甘えることができまっさ。
そっと見守ってくだすって、ありがとうござんす。
ありがとなもし。


もし、
こういう想いが全てを包んだら…
わしらは、
望む安心を手に入れることができるんじゃねぇのかな?!
わいに、そうしてくだすったように、
あなたの身近な誰かにも、
少し離れた何かに対しても、
ずっと遠くの…にも、
それが広がれば美しいどすな。


学校をさぼるな、就職しろ、
回覧板を早く回せ、雪掻きしろ、
PTAの役員がどうだの、営業ノルマがどうだの、
結婚も出産も、
海外出張も介護も、納税も何も課されない社会…
経済の流通が、メインじゃねぇってことな。
例えばの話。
そんなこんなで仲間をいびり、
山を焼いたり、大気や海を汚染し、
住む家を奪っているのは、おいらもその一人。
あなたも、その一人なんだよ。
悲しいかな、今はこの段階なんだ。


だから、少しずつ。


何も変わらないかもしれないけれど、
それでもいい。
やりたくなかったり、
できるけれど心を休めたければ、
それを優先してもいいんじゃねぇかな。
体は動くし、時間はある。
だけど、
わしらには感情があるんだ!
思考もあるぞょ。
そうした方がいいこともわかっているし、
できるだけやった方がいいことだってあるよな。
それは、ある。
あるけんども、見てみ!
そのやり方で、今行き詰まってんだろ?!
大笑いして、
道で、ぶっ倒れるほど幸せな日本人いるかね?
笑ってる人が、いやしねぇよ…
これが、証拠なんじゃねぇのかな。


他にもある!
その方法をかんがえる。


もう何度も書いてるから、
過去記事をご覧いただけたらと思いまっさ。
自分を責めたり、
他人をおびやかしたり、
仲間を傷つける他にも、
たくさん方法はあるんだろなって思いやんす。
それを、自分で考える!
実践できようができよまいが、
やるかやらねぇかは別にあって、
そういうことを始めてみよう!と思った思考に、
エネルギーは帯びてくるんじゃねぇのかな。
そういうのを調べ始めた時に、
瞑想を始めた時に、
短気なあなたが口を閉じた時に、
神経質由来の口臭が、やわらぐかもしれねぇぞぃ。
カッパさんも、丸顔になれたんだから。
何でもいいよ、
どーゆーふぅでもいいよ、
100年後でもいいし、なくてもいいよ…
カッパさんの口癖が変わったから、
柔らかさが、表面化してきたって話さ。
カッパの川流れは、
あいつのくっせぇ思考や感情が流れたから、
川遊びを楽しめるようになって、
やわらか頭、丸顔ガッパになれました、とさ。


ありがとぅ~ごぜぇまっさ。

海坊主のゆる~い動画1分間です。
https://www.youtube.com/channel/UCoh2tS_IPcIFBGdNVvSyKNQ


( *´艸`)遊べ・楽しめ・笑え♪

▼海ぼうずのナリワイ色々色々。
写真カメラ撮影ストックフォト・写真ACさん
http://www.photo-ac.com/profile/667526
イラスト素材テクスチャ画像・イラストACさん
http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=MhUH2EsM&area=1

ご覧くださり、ありがとうございます。

こちらからのご登録で、海ぼうずに200円のお小遣いが入ります。

お写真カメラ撮影してお散歩お散歩したり、イラストお絵描きしてリフレッシュしたり、
地球は遊び場♪ですな。
なっ。

クラウドソーシング「ランサーズ」
想像は、創造だーーーの遊び場はココにも♪
こちらからご登録をされますと、海ぼうずに500円のお小遣いが入ります。

くれぐれも、よ~くお考えになってくだせぇ(笑)
ご協力、ありがとうごぜぇまっさ。